(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

如月の雑談

如月ですな…
030302_2016020116573114b.png

今年の初詣等々も、とても楽しかったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

4日の大安吉日に、お札等を持って、
最初は近所の浅間神社へ。
今年は、そんなに待たずに御朱印を頂けたし、
甘酒も注ぎたての熱々だった♪

それから、毎年メールお御籤を引いている、
横浜成田山に向かった。
御朱印は無かったので、気が早いと思いつつ、
福豆を購入。

折角だから、上の伊勢山皇大神宮にも…と思ったのに、
工事中で遠回りしないといけないし、
そろそろ逢魔時だし…で断念。
翌日、スーパーに行く途中で氏神様に参拝。

翌週、お飾りを持って、烏森神社に向かうと、
お札類は納められるが、お飾りは受付無しと言われた。
最近は、彼や私の実家近辺でも、そんな感じらしい。

昨年、お願い事が叶ったので、おみくじの際に、
大きな願い玉を頂いたヽ(´ー`)ノ

hikaku.jpg
小判の大きさは同じ

叶ったお願いの色ではなく、今年選んだ願い玉の色らしく、
お財布に、いつもより大き目な玉を付けた♪
それから御朱印を頂く。
omi.jpg

あ、そうそう(゚Д゚)
ここまでの3つの寺社で、彼は全て大吉だったよ!
私は数年前から、リアルお御籤は、烏森onlyで、
今年は吉だった…

それから、お飾りを持って増上寺へ…
16時少し前に到着し、暫く並んでいたら、
なんと我々の前辺りから、普段は入れないらしき、
本堂内部に入れて貰えたよヽ(´ー`*)ノ

阿弥陀如来は…と、御真言を思い出し、
「おんあみりたていせいからうん」と口の中で唱えつつ、
本堂を拝見しつつ待っていたのだが、
浄土宗だから、真言じゃなくて六字名号だったノ(*´ー`)
帰宅後見ると、改宗前は真言宗だったらしいので、
まるっきり間違えではなかったモヨリ。


…で、お飾りを納められるか訊いてから、お願いした。
お線香用の着火台みたいなのが便利だった。
時間が遅かったので、徳川家の廟参はできなかった。

それから翌週の初地蔵の日、川崎大師に行った。
珍しく、長く並ばずに参拝できたヽ(´ー`)ノ
御朱印も、祖母の分は紙で頂くので早かった。

不動堂では、ちょっとだけ待った。
相変わらず、お寺で二礼二拍一礼する人多いね…

正月から、それも見ず知らずの他人に、
そんな指摘をするのもアレだし…と皆黙っているが、
なんか残念だねぇ…(-_-;)

普段、鍵や印鑑に付ける以外で、
お守りは持たないようにしているのだが、
ふと見ると「べっぴん守り」と書かれた紙が貼られていた。

昔、近所のお寺では、綺麗になるお守りとして、
白粉の入った紙包みが売られていたので、
懐かしくなって見に行くと、普通のお守りっぽいのだが、
なんと、関東で、この名前を見かけるとは(゚Д゚)しょうづかのばば

SnapCrab_NoName_2016-1-24_19-19-35_No-00.png

関東では多分、奪衣婆の名前の方が有名かと思う。
私が「しょうづかのばば」を知るキッカケは、
米朝さん地獄八景亡者戯だったりするヽ(´ー`)ノ


「これは頂いておこう…」と思ったら、彼が買ってくれたので、
帰宅後、ドレッサーの扉に掛けている。
今年は、より一層美しくなれる気がするよ(・_・)b



長年、炭入りのコルマやパイプの硬くて高い枕だったのだが、
昨年、やっと一番お気に入りを見つけたヽ(´ー`)ノ

硬くも高くもないのに、なんか心地良い。
ついでに洗ったり乾燥機に掛けたりも可能なので、
ずっと清潔に使える♪

51d5nw6CMEL.jpg
【ホーフマンさんのマクラ】

騙されたと思って買っても良いくらい、
お買い得価格なので、長年枕を探している人には是非(・_・)b

ふわふわっぷりを堪能したいので、
枕カバーは、ガーゼのタイプにしているが、
用が無くても(?)ギュッとしてしまう感じで、
とても良いモノだったりする。



そう言えば、今年の初午は2月6日で、
偶然母のお誕生日だ。
bouquet_birthday.png

私は、この日に稲荷寿司を食べる習慣が無かったので、
実家に訊いてみたが、やはり知らなかった。
祖父の実家は豊川稲荷も近いのだが…

4_37.png

祖母の作るお稲荷さんは美味しいヽ(´π`)ノ△
こちらで食べるお稲荷さんは、
中に白い酢飯onlyな場合が多いが、
祖母は、ちゃんと五目寿司を作って入れてくれた。
それが普通だと思っていたので、中に具がないと、
ちょっと寂しい…
illustrain01-inarizushi03.png

祖母に、お誕生日と初午兼用で、
お稲荷さんを作って貰えば良いと、言ったのだが、
もう台所仕事は全部母がやっているらしい(-_-;)
これは問題だな…

まあ、そんな事を言いつつ、
うちは、きっと泉平のお稲荷さんを買うヽ(´π`)ノ「まぜ」で


今検索してみたら、「初午いなり」は、
なんか新しめな習慣っぽい。
初午とは?2016年はいつ?いなり寿司を食べるのはなぜ?
/日本文化研究ブログ - Japan Culture Lab

追記
お誕生祝いの電話のついでに訊いたら、
どうやら、豊川稲荷の門前では、
昔から稲荷寿司を売っているらしく、
私も、参拝帰りに食べた事があったらしいヽ(´ー`;)ノ記憶なし
illustrain01-inarizushi01.png
そう言えば、この形は食べた事がない

ついでに、どのお店で食べたのか…と検索してみたら、
沢山ありすぎてわからなかった。
豊川いなり寿司図鑑



三度目のお家断絶…(ρ_;)
もうやめようかと思いつつ、また新しくつがいを作る。

20160204.png
御祝の大魚

今いるパークの辺りに巣が少ないのもあるけれど、
リヴリー(これもまだやってる)みたいに、
10年以上遊ぶタイプのゲームじゃないしなぁ…
しかし、こちらもβ版の頃も含め、今年で6年になるらしい。
2016-2-6_2-9-25_No-00.jpg
相変わらずまったり



烏森神社のお御籤には、
ラッキーアイテムや、オススメが出ているので、
今年は、どんなモノかな…と、わくわくして見ると、
アクセサリーではなく、「青のコンパクトミラー」だった。

blue.png

原色系が好きなので、青も大好きな色のひとつだが、
鏡は持っていない…
大昔のディオールの話をしつつ、色々探すが無い。

元々、数年前から心待ちにしていた某Eの干支コンパクトが、
今年は日本で出ない事もあり、
(取り寄せようとしたら、お猿が可愛くなかった)
折角だから、良い物を…と検索するが見つからない。
ストラットン辺りで青いのがあった気がしたのに…

長年愛用しているアナスイから、ランクアップを狙ったのに、
結局、ロンハーマンのハート型にした。

Ron.jpg
アナスイより、お手頃価格だったよ(゚Д゚)

そう言えば、手鏡とコンパクトは、ずっとアナスイだが、
自宅で使っているのは、もう随分昔に、ムーで当選した、
漆塗りの大きな手鏡だったりする(´ー`)y-~~ (自慢)

DSC_0031.jpg
クシナダヒメ
なかなか年季が入っている

やはり良い物は長持ちする。
[ 2016/02/01 ]

霜月の雑談

霜月ですな…(´ー`)y-~~
20151113.gif

昨日、下顎用のリテーナーの針金が折れた(-_-;)
あの時、院長さんに折られた部分だ…

今月の通院日前日と言う事で、そんなに慌てなかったが、
とりあえず病院に電話したところ、転送と留守電になった時点で、
休診日なのを思い出し、メッセージを入れずに、
サイトのメールフォームから連絡する。

すると、覚えのない番号から着信があり、
出てみると、いつもの助手女性らしき人の声。

これこれこうでハンダ付け部分から折れた由を伝え、
一晩リテーナーなしの不安を語ってみたところ、
「大丈夫ですよ。つけない人は1週間以上つけてないので、
通院日近くに急いでつけようとしても入らなくなってたり…
ずっとつけていない人は、すぐわかります。」
『私は、ちゃんと言う事を聞いていますヽ(´ー`;)ノ』
「ええ。とても優秀ですね~」
…と言った感じで、いつもより優しい感じだった。
切った後、一応電話番号を調べると、系列病院の番号だった。

…で、今日。
診察室で開口一番『昨日は失礼しました。』と言うと、
院長も、いつもの助手女性も知らなかったようで、
「なんですか?」と不思議そうに訊かれた。
斯々然々…と説明すると、聞いていなかったらしい。
電話が掛かった事も告げたのだが、見当もつかないようで、
私に電話をくれて、適切なアドバイスをくれたのが、
誰だったのか、わからずじまいだった。

電話番号の件を言えば通じたかも知れないが、
一々検索して調べたと知れると気持ち悪いかと思い、
黙っていたノ(*´ー`)エヘヘ

またまたリテーナーのハンダ付けかと思っていたら、
下の歯の前歯数本の裏側に、針金を固定された。
「もう半年過ぎたから、歯の下の骨も安定してるので、
これでいいよ」と言われた。
サイトで見知っていたものの、案外細くて目立たなくて、
そして滑舌が、ほぼ戻ったので良かったヽ(´皿`)ノ

『これは便利ですねヽ(´ー`*)ノ』
「どうしても下側のリテーナーは大変な人が多いから」
きっと上の歯も…と期待したのに、
「はい、こっちは、これね。」と、またリテーナー。

『あ、私、上側も大変ですよ。しっくり来ないです!』
「ふーん。でも上は、そのままね。」
『上も、針金してください』と懇願したのだが、
「上は普通やらないから」
『では特別に、やってください<(_ _)>』
「だーめ」
残念だ…



テッド2サイボーグ009VSデビルマンも観たのに、
ココに書いていなかったな…ヽ(´ー`;)ノ

1_20151113211103948.jpg

やはりテッドは面白い♪
また続きが出たらいいなぁ…

2_20151113211509d62.jpg

「あの後」だろうから、もう出ないと思っていたのに、
結局美樹が出ていた(-_-メ)凸
子供の頃から美樹が嫌いだったが、
やはり今も嫌いだった…

何故か≒30分ずつの細切れ上映で、
オープニングテーマとエンディングテーマを、
一々流されていたので、テレビっぽかった。

jigen.jpg

あの上映スタイルは、次元大介の墓標でも、やっていた。



明日からFOUJITAが始まるヽ(´ー`)ノわくわく

poster_20151114001334f45.jpg

二つの国、そして戦争という時代に生き、
画家を全うしたフジタ
その知られざる世界を静謐な映像美で描く。



11/14公開:映画『FOUJITA』予告編 - YouTube



今年の年末コフレは、今のところ予定なし。

20151002.jpg

先月、買った↑が、とても良くて、
なんだか今までのものを満足して使えなくなった。
気に入ったものをポツポツと入手して使いこなしたい。



今年の文化の日も横美に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
posterKN.jpg
横浜発 おもしろい画家:中島清之―日本画の迷宮

大正・昭和の激動の時代。
進取の気風あふれる街・横浜に生き、
型に嵌らない、しなやかな感性で、
「日本画」に挑み続けた画家がいた――。

まったく知らない人だと思っていたが、
うちに「銀座A」のクリアファイルがあった♪

A_201511140052367d2.jpg
銀座A

豊かな才気と旺盛な好奇心に満ち、
常に新しい様式と手法に挑戦し続けた清之は、
一見同じ画家とは思われないほど
多彩な作品世界を展開し、
「変転の画家」と評されました。

確かに画風が多種多様で凄い(゚Д゚)

庫裡
庫裡

喝采
喝采

B_20151114011546396.jpg
銀座B

r_201511140140412c1.jpg
雷神

帰りに、これを買って貰ったヽ(´ー`*)ノ

book_20151114132355f73.jpg
ちょうじゅうぎが (こどもびじゅつえほん)

0book.jpg

あの混雑っぷりはキツイから…と、
結局行けなかった鳥獣戯画展だったが、
何か欲しいと思ってね~ヽ(´ー`)ノ

同じような思いの人が多いのか、
Amazonでも楽天でも完売しているので、
気になる人は、京都便利堂にあるよ(・_・)b


↑のページを見るとわかるが、
なんと、この絵本の全頁がupされている(゚Д゚)太っ腹001306.gif

そう言えば、幼稚園前くらいまでの絵本って、
こんな感じで、ガッチリ分厚くて丈夫な造りだったなぁ…と、
ちょっと懐かしくなったヽ(´ー`)ノ



そして毎年恒例、どうぶつの森でのお誕生会の模様など…

HNI_0090.jpg
何故か大して仲良しと思っていないのに、
ずっといる「まんたろう」が迎えに来てくれた(゚Д゚)

HNI_0091.jpg
まんたろう、トンコ、アグネス<(_ _)>

HNI_0097.jpg

HNI_0100.jpg
3人とも、こう言ってたのに…

HNI_0014_201511141411390a9.jpg

HNI_0016.jpg

HNI_0022.jpg
さっき3人で祝ってくれて、
このバースデーサングラスを
プレゼントしてくれたのに…

HNI_0018.jpg
皆ありがとう(´ー`)y-~~

HNI_0011_20151114141511226.jpg
まんたろう邸前にて

追記
また暫くゲームしてなくて、17日に立ち上げたら、
まんたろうが引っ越していた…2通の手紙を残して…
ブロマイドと、タイムカプセルに入った豹柄の服。
長い間ありがとうね、まんたろう(ρ_;)ノ~~~



祝い膳は、行きつけ指定しかかってたお店ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

11月 雪懐石 『 神楽月 』 ~かぐらづき~

食前酒

前 菜 晩秋の彩り盛合せ

椀  海老真蒸
紅葉人参 ゆず

向 付 本日のお造り盛合せ

旬 菜


黒毛和牛頬葉焼
きのこ 玉葱 豆腐 葱 人参


鰻 重ね蒸し
湯葉 豆腐 粟麩

双方
ふぐ叩き みぞれ和え

鉢 物 海老芋かにあ掛け

御 飯 釜炊き吹き寄せ鯛ごはん
香の物 留椀

水 物 果物盛合せ
甘味 お薄


2015.jpg

今月も、竹の酒器から、
満月型の平たい杯で食前酒♪
漢茶は、彼は紅茶ベースでスッキリしたタイプ、
私は、なんかシナモンな感じのタイプ。

今回は、テーブルのお花も萎れてなかったし、
大声の人も近くにいなかったし、
変わらず窓際のテーブル席だったし、
美味しかったし…と良かったのだが、
お給仕が問題ありだった(-_-;)

年配女性だったので、なんとなく安心していたのになぁ…
一番残念だったのは、お釜のご飯を蒸らしてくれている時、
袂が、おしゃも入れに使う予定の呑水に入っていた(-_-;)

…で、『ゃぃゃぃ…』と思いつつも、
着物を着慣れていると勝手に思い込んでいるので、
見ないふりをしてあげるつもりだったのだが、
呑水に、お水が入っていたのに気付いた Σ(゚Д゚)

そっと自然に、袂から呑水を引き離してあげるつもりが、
ズズッと引き寄せてしまった…
それにも関わらず、袂ビチョビチョにも気付かず、
「あら、失礼しました」と、そのまま、お杓文字を、
袂にタップリ吸われて、お水が少なくなった呑水に入れ、
「おかわりございますので」とニッコリ。

…なんとなく、交換を言いだせず、
とりあえず、おしゃもを呑水に立てかけた状態にして、
お代わりにも使った(-_-;)

祖母は、最近でこそ洋装ばかりだが、
私が子供の頃は、ずっと和装だったので、
年配の人は、着慣れているものだと思い込んでいた。

01_201511141511214c4.jpg

あそこは、若者の方が、目端が利くと言うのか、
なんか、ちゃんとしているようだ。

…て事で、今回は店名を秘す。
[ 2015/11/13 ]

長月の雑談

長月ですな…(´ー`)y-~~

019313.gif

先月、No Museum, No Life?金山康喜のパリに行った。

nmnl.jpg

1日は丁度MOMATサマーフェスだったので、
夕方から、まったり出掛けたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

MOMATsummerfes.jpg

ハンモックが、いくつか出ていて、ちょっとわくわくしたが、
既に若者達がダラリダラリと揺れていただけなので、
サクッと中に入ってしまったヽ(´ー`;)ノ
手絞り紫蘇ジュースを飲み損なった…

DSC_0172.jpg
鏡になっていた



you.jpg

撮影可能箇所が多かったので、ちょっと楽しかった♪

ty_20150903085152477.jpg
太陽の麦畑-萬鉄五郎

1箇月経過したので記憶が薄れまくっている。

DSC_0175.jpg

jm.jpg

これまで、有名どころは、案外観て来たからか、
ありがたみも薄れて…(-_-;)

crow.jpg
道標(風と鴉)-柳原義達

いつも通りの時間帯に行かなかった事もあり、
ちょっと時間を気にしつつ、サクサクと観て廻っただけの、
もったいない鑑賞をした…(ρ_;)反省

cd_20150903090032187.jpg
猫犬-土方久功

翌週、そんな感じで反省しつつ世田谷へヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

yk_2015090309155584a.jpg

ここの企画は本当に好みのものが多い♪
そしてヘンテコ率もかなり少ない(・_・)b庭美の次くらい

s_201509030924136a8.jpg
食前の祈り

近隣の小学生達が、課題の為か大勢いたが、
土地柄なのか、とても静かだった。

coffee.jpg
静物-コーヒーミルと時計のある静物-

お恥ずかしながら、金山康喜の事を今回初めて知った。

ky_201509031001537c3.jpg

ここ数年、洋画家の作品が大好きだヽ(´ー`)ノ

iron.jpg
アイロンのある静物

今回も、ちょっと久しぶりに観る作品が何点かあって、
それも楽しかった。

tf_20150903101745faf.jpg
花を持つ少女-藤田嗣治

ああ、藤田と言えば、近美のコレクション展で、
久々に「アッツ島玉砕」を観た…(-人-)

Attu.jpg
アッツ島玉砕-藤田嗣治

そして今月中旬からのコレクション展で、
藤田嗣治特集が始まるらしい(・_・)b
「アッツ島玉砕」「ラ・フォンテーヌ頌」など全所蔵作品を展示!東近美の藤田嗣治特集
5.gif

16日は、ピカチュウを観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

pika.jpg
「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」公式サイト

いやぁ…本当は興味がない筈だったんだけれどね…
ポケモンフラッシュ騒ぎの時にネットでgifを見て、
『私には無縁っぽいな…』と思っていたし…ヽ(め_め;)ノ

DSC_0214.jpg
駅からこれだし

ところが、最近行きつけになった美容室のblogで知り、
『折角近所に来てるんだし最終日だし…』と思い立ち、
なんと公式Twitterで出没時間を確認して…と、
随分な情熱っぷりで我ながら驚いた。

816.jpg
↑こんな紙製のサンバイザーまで被っちゃったり…

お尻部分には着けなかったものの、
男女で尻尾の先が違うと知って突然欲しくなった、
ピカチュウのしっぽ飾りまでセットで買って貰い…

DSC_0028.jpg
ほらねヽ(´ー`*)ノ

DSC_0195.jpg
今回のスタッフさんは、ほぼ全員こんな感じで付けてた

なんか老いも若きも興奮してパレードを見たり撮ったりしてた気がする。
子供連れでもない、そこそこの年齢の男女が、
単独でもカップルでも、紙のサンバイザーどころか、
ピカ耳のカチューシャをしてたり尻尾を付けてたり、
なんか凄かったよ(゚Д゚)来年も行きたい!

5.gif

今でもたまに検索で来る人がいるようなので…
コールドストーンのアイスキャンディー
ベイクォーターは今月23日迄(・_・)b


※雨天時は営業を中止させていただく場合があります

と公式には書かれていたので要チェックかも(・_・)b

5.gif

来年の手帳は白にしたヽ(´ー`)ノ
2016.jpg

5.gif

先日、こんなカードが届いた(´ー`)y-~~

DSC_0030.jpg

昔、ぁ系で、この手の話題が出たら、
皆でUZEEマシンガン書いたり、
今世紀に入ってからの映画も結局2本でリタイヤしたのに、
20周年ってのも知らなかったのに、なんとなくね(・_・)b

なんだか、先日のピカチュウも然りなんだけれど、
我ながら、今年の夏は、なんかアレだね…ノ(*´ー`)エヘヘ
[ 2015/09/03 ]

文月の雑談

文月ですな…(´ー`)y-~~
tanabata_sasa.png

先月、『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』を観た。

poster_2015070710010229f.jpg

ブルクでは、何故か連日上映1回のみだったので、
ほぼ諦めていたのだが、最終日前日に行けた。


▶ 天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~
公開記念特別映像を公開!
- YouTube

我々を含めて8組だったかな…ガラガラだった。
ブルクに、あんな小さい部屋があったのも知らなかった。

ice.jpg



DSC_0165.jpg

苺アイスならともかく、
葡萄アイスにチョコソースは合わなかった。
前の席のカップルも食べていたが、
「チョコ余計~」と不評だった(-_-;)

pamphlet.jpg
鑑賞前だったから、噂のパンフも入手。

内容は、まあ、なんと言うのか、
鑑賞前、YouTubeやTwitterでの反応を見ていると、
持ち上げないと死ぬってくらいの雰囲気があったが、
私には無理だ(-_-;)

2_201507071037308e2.jpg

来月のテッド2は楽しみだヽ(´ー`)ノモフモフ


▶ 『テッド2』R指定+US版予告 - YouTube

5.gif

心配していた美容室は、とても良かったヽ(´ー`*)ノ

休日、彼にお店までの道を案内して貰っていたので、
迷う事無く辿り着いたものの、
もしもを考えて早めに出たので、30分早く現地に到着。
お店は開いていたけれど、流石に早すぎる(-_-;)

迷うといけないので、通りを真っ直ぐ歩いてみたら、
ちょっと雰囲気の良いカフェがあり、立ち寄ってみた。
夜はワインバーになるそうで、コルクのオブジェもあり、
まったりできたヽ(´ー`)ノ

Lotus.jpg

そこで久々にロータスのビスケットを貰った。
歯の保定中と言う事もあり、持って帰ったノ(*´ー`)エヘヘ

美容室の施術は文句なしだった。
『歯の保定中だから、何を言ってるか、
解り難いかも知れませんが…』と恐る恐る告げたが、
「大丈夫。わかりますよ~」と言われてホッとした。

ただ、リテーナーの所為で幾分舌足らず風味だからか、
聞き間違えられるのが幼児言葉ξのが気になった(-_-;)
11月迄、このままなんだろうなぁ…ふっ…(遠い目)

諸々の施術中も全て良い雰囲気だったので、
今月分の予約もして満足しつつ帰宅。

そう言えば、規模の大小はともかくとして、
グループ店舗以外は久しぶりだった。
ノルマもなさそうだし、自社製品も置かず、
まったり空間で良かったなぁ…

5.gif

先月初め、行列のできるメロンパン屋さんに行った。
幸い長蛇の列になる前に並べたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
我々の後ろに、どんどん行列ができて吃驚した。

053908.gif

サクサクと流れ作業で焼き立てのメロンパンが出て来る。
見ると、メロンパンとアップルパイがあったので、
5個ずつの箱入りを頼んだところ、ちょっとだけ待たされた。

DSC_0024_20150707115653259.jpg

焼き立てが5個揃ったところで箱詰めするので、
箱の底を触ると熱々だったヽ(´ー`)ノ○

DSC_0025.jpg

帰宅後も熱々で、ふわっふわで、とても美味しかった♪
ちょっと潰すと、ペシャッとなるほどの、ふわふわっぷりで、
甘すぎず、人気なのも頷ける。
053856.gif

アップルパイも美味しかったよヽ(´π`)ノ○

5.gif

それから先月は、コールドストーン アイスキャンディも♪

ice_201507071237288c7.jpg

先にサイトで確認していたものの、
実際見てしまうと迷っちゃって、二人で5本ずつ入手。
これ本当に美味しかったので、また食べたいなぁ…


z8p_rou_sha.jpg
こうしてみると横浜だけ期間短かったね…

5.gif

2010年4月7日から正式に開始して、
結局初期鳥は八代目を最後に廃れ、
2014年11月12日再興。

20150708.jpg

今日、跡取り一羽を産んだだけで、
再興後の初代♀鳥死亡…(-人-)

その跡取りには、まだ嫁も来ていない。
今度は二代で廃れるのかなぁ…(ρ_;)
[ 2015/07/07 ]

水無月の雑談

水無月ですな…(´ー`)y-~~

201506.jpg

4月末、やっと歯の矯正が終わったヽ(´ー`)ノ3年掛かった~

全く痛みもなく、音だけ派手にバチンバチンと外され、
やっと鬱陶しさから逃れられると思ったのに、
今度はリテーナーと言われるモノを着けられた…

ごはんと歯磨きの時以外、半年着け続けるモノらしい。
ただ、やはりなんだか痛むので、
『ドルツや音波歯ブラシ等々で、ちゃんとするから、
ずっと外さなくても良いですか?』と訊いたのだが、
ダメだった…ふっ…(遠い目)

なんだか色々検索すると、透明なマウスピースタイプや、
歯の裏側に特殊な接着剤で針金を貼りつけて、
ほぼ一生着けっぱなしの、お手軽タイプもあるのに、
私のは「ベッグタイプリテーナー」と言うモノだ。

022080_20150606214949e6e.gif

先月、一箇月目の点検と言うのか、調整と言うのか…の際、
「あっ!」と言う声で目を開けると、
リテーナーの針金部分を切断されていた(-_-;)

当然弁償してくれるものと思い、フォローの意味で
『まあ、下の歯は、一箇月程度なら良いし…』と言うと、
「いや、そんな訳には行かない!」と何か作業開始。
はんだ付けだったようで、ちょいと歪になった(-_-;)

とりあえずの処置かと思い、
『次回新しいのが来るんですねヽ(´ー`?)ノ』と問うが、
「ううん。他所で作って貰うから、
またお金掛かるから、これ。」
『え~ヽ(´ー`;)ノ』
結局これを使い続ける事になったらしい。

帰宅後報告すると、
「こっちで払うから作り直して貰いなよ」と言われ、
母にも「お金あげるから作り直して貰いなさい」
と送金された(゚Д゚)
今月の通院時話してみるか…

5.gif

15年近く愛用している、桜材のドレッサーがある。
福生の頃のお友達にプレゼントされて、
大事に使っているものだったりするが、椅子が壊れた。

長年不義理しているので、修理を頼むのもアレだし、
泣く泣く椅子のみ手放す事にした(ρ_;)

粗大ごみシールを買って、出せば良いだけだと思っていたが、
他にもあったので、横浜市鶴見資源化センター迄、持参。

近くの道に連なる謎な木を発見したので、
停車して撮ってもらった(・_・)b

20150523.jpg

誰かが、色付きのナイロン束子を刺しているのかと思ったが、
ずっと道なりに続いているので自然の造形ってヤツなのだろう。

2015523.jpg

それにしても、家具屋さんが選んでくれた良い品なので、
お揃いの椅子を処分するのは辛かった。
ガガッと足部分を引きずって持って行かれた時、ウルッと来た。
やはり鏡台ってのは、女の命って感じだねぇ…(ρ_;)

その後、材質は異なるものの、色合いが似ていたので、
カリモクのドレッサースツールを買って貰ったヽ(´ー`*)ノ
ネット注文後に、前の椅子を出したのだが、
帰りにカリモクのアウトレット店を発見した…
二人で発見して「あっ!」と思ったものの、
やはりアウトレットではない方が良いだろうしな…うんうん。



追記

「赤い束子の木」で検索すると、サックリ判明したよ(゚Д゚)


そのまんまな名前だったね(ほっかむーん

5.gif

今日は、浅間神社のお祭りに行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

201566.jpg

前夜からの雨で、ちょっと心配だったが、
正午過ぎにカッと晴れたので、
御神輿の時間とかぶらないよう、大急ぎで向かった。

ちょっとだけ並んで参拝。
あのくらいの時間に行くと空いているんだな…_φ(._.)

それから屋台めぐり開始♪
…と言っても、リテーナーを外で外したくないので、
飲み物以外持ち帰り(´皿`;)ノ

タピオカミルクティー/タピオカココナッツミルク
チキンステーキ串
イカ焼き(丸身・大,ゲソ)
海鮮串(ホタテ・サザエ・海老)
焼鳥(ニンニクもも・皮・豚レバー)
焼きトウモロコシ
大たこ焼き
焼きそば(オムレツのせ)
肉のせお好み焼き

最近、屋台のQQを見かけなくなっていたが、
今回久しぶりに見つけてね~♪
哺乳瓶型or普通のカップを選べるので、
ネタ的に哺乳瓶型にすべきか迷ったのだが、
わざわざ持って帰りそうにないので断念。

ho.jpg

海鮮串は全て1本500円で、
外れたらアレだな…と思っていたが、全部美味しかったよ♪

明日も行けたら、ちょっと嬉しい…
お近くの方は是非(・_・)b



追記

多分二日連続は初めてな気がするが、
結局行ったよヽ(´π`)人(´π`)ノ

タピオカチョコミルク/タピオカサイダー
チキンステーキ(バーベキュー)
特製フランク
海鮮串(ホタテ・海老・サザエ)
焼鳥(もも・ニンニクもも・つくね・皮)
肉大串(カルビ・豚カルビ・牛タン)
肉のせお好み焼き
たこ焼き
焼きそば
じゃがバター
グレープフルーツジュース

同じお店でQQを注文したんだけれど、
やはり哺乳瓶型はやめたよ(・_・)b

そうそう、昨日は通らなかった帰りの小道で、
グレープフルーツをくりぬいたジュースがあった。

grapefruit.jpg

以前買って貰って、結局2回位しか使っていない
アレを思い出したが、大型の電動式だし、
シロップとサイダーを入れてくれるそうなので、
期待半分で買って貰った。
グレープフルーツが小ぶりなので、
ちょっとだけだったが美味しかった♪

そう言えば、今年も味噌おでんと苺氷は出ていなかった。
3年前は良かったなぁ…

5.gif

行きつけの美容室の店長さんが亡くなって、
もうすぐ1年半か…

あれから、他所のお店に5軒行った。
長いお店では半年通ったが、
今一つ続けて行く決め手に欠けていた。
他は、良いハサミじゃなかったり、
アシスタントがアレだったり…(-_-;)

当然ながらプチプラ店は選んでいないのに、
口臭があるアシスタントに限って、
シャンプーやヘッドスパの際、他人に息を吐きかけつつ、
リラックスさせてくれないのか(-_-メ)凸

062193.gif

ずっとダラダラ話しかけて来るのに生返事しつつ、
ともかく呼吸を合わせるのに集中するので、
「どうでしたか~リラックスしていただけましたか~」
と問われても、返事に困る(-_-;)

ちょっと無理に褒めて、お茶を濁すのだが、
何か勘違いをしたようで、
「次回の予約の時に、
シャンプーは○○さんでお願いしますって、
指名していただけたら、また僕ができますよ」と自信満々だ。

ついでに、このお店は次回予約を強制してきた。
気に入ったら、言われなくても4週間後の予約を取るが、
そこは無しだと思ったので断った。

『まだ、予定が立っていないので…』と言ったのに、
「仮の予約で結構です。1週間前に確認電話します」
『いやぁ、キャンセルになったら悪いので…』
「大丈夫ですよ~」
この時点で、私のバッグは、まだ棚から出て来ない。
仕方なく『無理かも…』と念を押しながら仮予約(-_-;)
やっとバッグが出て来た。
堅気の衆の商売とは思えんな…

近所に沢山あるので、ちょっとでもアレな部分があったら、
無理に通わずとも他に行けば良いので気楽だが、
やはり通って馴染めるお店を見つけたいものだ。
今月も、新しいお店に予約した。
そろそろ決めたい(ρ_;)9

5.gif

先述したグレープフルーツのアレで思い出したが、
先月また、そんなモノを予約して貰った(・_・)b


057716.gif


▶ そんな!チョコバナ~ナ - YouTube

さてさて…
グレープフルーツのも、納豆のも、
結局洗うのが面倒ξので、数回でお蔵入りしたが、
今回はどうかな…
[ 2015/06/06 ]

卯月の雑談

卯月ですな…(´ー`)y-~~

itigo71.gif

先月、ナイトミュージアム エジプト王の秘密を観た。

nm3.jpg

「これで最後か…」と思い出す暇もないまま、
サクサクと、お話が進んで行き、とても面白かった♪


▶ 映画「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」予告編(150秒)
- YouTube

ガルーダが可愛かったよヽ(´ー`*)ノ

Garuda.jpg

…で、楽しい気分でエンディングっぽくなった時、
ミッキー・ルーニーロビン・ウィリアムズに捧ぐ」と出て、
『ああ、これで最後なんだな…』と寂しくなった。

5.gif

4日は、横美の無料観覧日だったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

201544.jpg

i_20150413204056e26.jpg
「石田尚志 渦まく光」

m_20150413204057bfd.jpg
コレクション展 2015年度第1期

Crying Girl
Crying Girl-Roy Lichtenstein

yk.jpg
はだかの王様-桂ゆき

5.gif

帰りにボディショップで、
フジグリーンティのセットを買って貰ったヽ(´ー`)ノ


ネット限定のセットはサックリ完売していた…
次のモヒートの時は素早く入手したい(゚Д゚)9
bs_20150413224120485.jpg

5.gif

映画『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』は、
5月23日公開ヽ(´ー`)ノわくわく

Flanders.jpg


「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」予告編
- YouTube

5.gif

最初の一族が滅亡した後、再度復活した巣に、
やっとまたアトトリンが誕生した(´ー`)y-~~

2015-4-4_13-42-24_No-00.png
抱卵中のパパトリンに大魚を差し出すママトリン

SnapCrab_NoName_2015-4-5_13-36-23_No-00.png
孵化祝いに極大魚

5.gif

「東京駅開業100周年記念Suica」の件は、
6日にメールが来た。

20150406.gif

来年かぁ…ふっ…(遠い目)
[ 2015/04/13 ]

弥生の雑談

弥生ですな…(´ー`)y-~~

048382_20150314023805c90.gif

昨年、英皇太子妃や、そこそこのモデルも愛用しているとか、
なかなか評判が良い上に安価なピンクの某ブラシを入手したが、
静電気が凄いし、地肌まで届きにくいし…って事で、
結局お蔵入りしてしまった(-_-;)

…で、高校の頃に愛用していた、
資生堂のブラシを買いに行ったのだが、
残念な事に、そのお店に在庫が無く、
仕方なく謎なミックスブラシを入手して使っていた。

最近、ちょっと塗りが剥げて来たので、
ふと思い出して、小学校の卒業式後、
美容室に行った際に購入したブラシを久しぶりに入手。

あの日、父に、ちょっと多めな美容室代を貰ったので、
気が大きくなって帰りに買ったメイソンピアソン
とても気に入って愛用していたのに、
中学の時、洗って乾かしておいたら、
当時の後妻に無断で使われて、
長い髪がゴッソリ絡まっていた(-_-メ)凸

そこそこ仲が良い相手だったのだが、
どうも気持ち悪くて、それきり放置したので、
多分彼女が、どうにかしただろう。
他人のブラシなんて、よく使えるな…(-_-;)

そんなこんなで忘れていたが、
あの時は確かハンディブリッスルだったので、
今回は硬い髪に最適らしいハンディミックスにした。

handy_mix.jpg

ミックスにしたからか、この、硬くて多い髪でも、
綺麗に梳かせるヽ(´ー`)ノ
パドルブラシも本当に良かったのだが、
使ってみると、やはり獣毛ブラシで出る艶が好きだ♪

5.gif

来月から、食の軍師が始まるヽ(´ー`)ノ


確か、311直後に、ふと思い立って、
原作を全額ポイント決済で入手したんだったな…


▶ ドラマ「食の軍師」 番組宣伝動画|TOKYO MX - YouTube

5.gif

先月15日に、「深夜食堂」を観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20150314033838772.jpg


熟年カップルや、お茶漬シスターズのような3人組や、
色々な層の人達が来ていた。
ついでに、何故か日本語字幕が出ていて驚いた。
「ジュワー」とか効果音も出ていて面白かった♪


映画『深夜食堂』 予告編 - YouTube

↓を見ていたので、パンフレットは通販で入手した。


やはり、「思ひで」は良いな…


▶ 鈴木常吉/思ひで 歌詞入り - YouTube

5.gif

最近は、↓で遊んでいる。

paradise.jpg
Windows ストア パティシエスイーツパズル
[ 2015/03/14 ]

如月の雑談

如月ですな…
030302_201502030025517cc.png

1日は、烏森神社に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

karasu.jpg

今年も鈴祓いを受けた♪
それから、ちょっと気になっていた幸運の鈴守も頂いた。

suzumori.jpg

お見送りの際、ちょっと古風に火打石を使いたいけれど、
形状的に、ちょっと使いこなせない気がしてねぇ…(-_-;)

左・右・左で振ると教わったので、翌朝早速振ったのだが、
「これって自分でやるんじゃない?」と言われ、
火打石的なアレは、できなかったよ…ふっ…(遠い目)

それから最近、超大吉が当たらないな…と、
今年は黄色で挑戦したのだが、末吉だった。

毎年、お財布の横に願い玉を付けたいので、
ここのお御籤をひくようにしているのだが、
最近は、オススメのアクセサリーが書かれていて、
それもまた大切な情報だったりするノ(*´ー`)エヘヘ

昨年も、お御籤に書かれていた通りの、
黄色い宝石が付いた、金のピンキーリングを、
『お告げだしね(・_・)b』と買って貰った。

しかし今年は、ちょっとまだ見つけられないでいる。

金属だけのアクセサリーよりも
天然石付きのアクセサリーを
身に付けよう。
kara.jpg

新調する際は
少し背伸びして
価値あるものを選ぼう

ふむ…
これまでも、年齢的に、
そこそこのモノを買って貰っているので、
「少し背伸びして価値あるもの」ってのが難しい(-_-;)

そんな事を考えつつ、昨年とは違う、お神酒所で、
「清めの甘露」と、お煎餅を頂いた。

5.gif

それから帰りに肉の万世で、ちょっと遅い昼食。
おなかいっぱいすぎて、白玉抹茶ソフトを、
また食べそこなった(ρ_;)9


帰りに、丸かぶり君と、鬼にカツを入手。
そう言えば、一緒に入っていた福豆が、でん六だった♪
あそこの豆は美味しいから好きだヽ(´π`)ノ゜

5.gif

先月、白鳳堂からまた、キティちゃんのセットが出た。
前回入っていなかった、玉毛(猫の毛)も入っている。

実店舗よりネットでの販売が先だと知り、
早速購入しようと思ったのだが、白い毛ではない。
前回の白毛キティちゃんが気に入っているので、
今回は断念した。

062952.gif

しかし、洗い替えが欲しい…と迷っていると、
横浜そごうで先月「春の職人芸展」が開催され、
竹宝堂が出展すると知った。

images.jpg

そこで、もし白毛で良いのがあったら、
ザッと揃えたいと思い、25日の大安吉日、
わくわくしながら竹宝堂のコーナーを探し、
見つけたヽ(´ー`*)ノ


『白い毛が欲しくて探してました(・_・)b』と、
色々お手入れ法を訊きながら、
結局ファンデーションとハイライトと、
アイブロウとリップ以外の6本を選んだ。

takumi.jpg
これヽ(´ー`*)ノ

なんとなく考えていた予算を、
ちょっとオーバーしたので悩んだが、
ホワイトデーの贈り物のひとつにして貰えたので、
もう、喜びも一入って感じだったヽ(´ー`*)ノひゃっほう♪

本当は灰栗鼠がオススメらしかったが、
折角物凄い極上品を買っても…な理由がある。

z_201502030207304c6.jpg

これは売り場で話していても、軽く窘められたのだが、
どうしても、何カ月も洗わずに使う事ができず、
マメに洗ってしまうのだ(-_-;)

以前当選して数年愛用していた熊野筆セットだって、
マメに洗っても毛が切れたり抜けたりせず、
気持ち良く使えた事だし、人によっては、
無水エタノールで洗ったりしてるし(うちにもあるけど)
なんか、清潔に使いたくてねぇ…
それで今回、ファンデーションブラシは選ばなかった。

DSC_0024_20150203031136300.jpg
オマケの携帯用の頬紅ブラシ♪

あの日窘められて以来、このシリーズは洗わず、
手拭いで拭いたり櫛を通したりしつつ使っている。
恐れていた薄汚感もなく、なんか調子良いよヽ(´ー`*)ノ

5.gif

今年の母のお誕生日は、
ある種、長寿の御祝でもあるので、
何かパーッと派手な色合いのモノを…と思ったのだが、
これまで通りの、甘い食べ物を希望された。

これも先月になるが、テレビ日経おとなのOFFで、
富士屋ホテルのザ・アップルパイが紹介されていて、
ずっしりと美味しそうだったので、それを注文した。


これこれヽ(´π`)ノ

あの人は、なかなか味にうるさいので、
毎回悩むところだ…

5.gif

最近、アイス・エイジ:アドベンチャーで遊んでいる。

o-00.png

今日は、あの大きな亀のイベント中だったりするので、
寝不足だ(ρ_-)

No-00.png

こちらの新しいカップルも元気だ。
[ 2015/02/03 ]

師走の雑談

師走ですな…
yuzu-1.gif
今年の冬至は19年に一度の朔旦冬至_φ(._.)
5.gif

今年のお誕生会は、タツオ邸で開催されたヽ(´ー`*)ノ

HNI_0011_20141218232038ee3.jpg

HNI_0012.jpg

HNI_0013.jpg

HNI_0019.jpg

今年も、ぴよぴよ村は平和だった…

5.gif

先月の29日、キリコ展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ


日本初公開の作品が沢山あった筈なのに、
前回のような新鮮味が少なかったのと、
ちょいと忙しかった事もあり、書いていなかったヽ(´ー`;)ノ

cookie.jpg
キャラメル味とストロベリー味のクッキー

あれだけ作品にバソバソ描かれていたので、
ユダヤのビスケットが売られているかと思ったのだが、
それは無かった。

Mélancolie hermétique
Mélancolie hermétique

Interno metafisica con paesaggio, villa con fontana
Interno metafisica con paesaggio, villa con fontana

Interno metafisico con biscotti
Interno metafisico con biscotti

いつか機会があったら食べてみたいヽ(´π`)ノ

5.gif

今月の雑談が遅くなったのは、多忙な事もあるが、
先行応募した、アランジアロンゾの福袋購入権が当たったら、
うひゃうひゃな喜びの声を書きたかったからである…


…で、9日に当選メールは来なかった(-_-;)
リアルタイム検索で見ると、三度目の挑戦で当たった人、
数年ぶりに当たった人等々、そう簡単に購入できないらしい。
ちょっとした籤運は良い筈なのだが、
初の試みで挫折してしまった…ふっ…(遠い目)

lucky.gif

15日には一般エントリーも開始されたが、
次も外れたら、なんかアレなので断念した。
ちなみに一般エントリーは21日迄(・_・)b

5.gif

産卵もないし…と暫く放置していた鳥だが、
お誕生日翌日に葬儀メールが届き、
老鳥ばかりになっていた(ρ_;)

結局初期鳥は老いた2羽のみになり、
新しいつがいを飼う事になった。

2014-12-19_9-32-42_No-00.jpg

以前のように狩りまくりの日々に戻るには、
まだまだ時間が掛かりそうなので、餌場近くに移動した。
イベントにも参加しなくなったし、
削除すべきか悩んだのだが、
餌さえサクサク集まれば、ゆったりと眺めていられる。
[ 2014/12/19 ]

霜月の雑談

霜月ですな…

033410_20141103030013653.gif

毎年のコフレ、今年は白鳳堂とエスティローダー、
そしてアディクションにした。


横浜そごう限定orクリスマス限定を待つつもりが、
キティちゃんとなると話は別だ(´ー`)y-~~
そして商品説明にも、↓こう書かれていた。

大人の女性にこそ使っていただきたい、
そんな逸品です。

セットだけにしようと思っていたのだが、
パウダー&リキッド筆は限定百本だったので、
そちらも入手したヽ(´ー`)ノ大人の女性だし

白筆は、扇筆以外初めてだったので、
ちょいと着色が気になるものの、
頬紅の色でポッと毛先が染まったりして可愛い♪

k.jpg

初日の午後に買いに行った際は、
行列もなく、ついでに他のお客さんもいなかったので、
店舗によっては、まだ在庫があるかもヽ(´ー`?)ノ

Holiday2014.jpg

今年のランコムが、昨年と丸被りに近かった事もあり、
2年ぶりにこちらをオンライン先行販売で入手。
モダン ミューズは随分好みが分かれそうだ(-_-;)

ADDICTION.jpg

アディクションは初めてだったりするヽ(´ー`*)ノ
色合いと、「Tokyo Jazz」って名前が良かった。
コーセー系は随分久しぶり♪

5.gif

トリエンナーレ、今回は2度行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20141103040741764.jpg

10月に入って、残り1か月を切ってから大慌てで向かい、
その後チケットをいただいたので一昨日も。

DSC_0041.jpg

偶然、両方とも20時迄開館している日だったので、
まったり観られて良かった。

DSC_0054.jpg
帰りに乗ったバス

20141011.jpg
10月11日

20141101.jpg
11月1日

↑ちょいと判り難いかも知れないが、
アート・ビンの様子を、大好きな大ガラスと共に。
最終日近くには、てっきり溢れんばかりになっているかと、
勝手に想像していた…

cat_201411030433430e5.jpg
黄金町では、猫が美味しそうにお魚か何かを食べていた。

cat2.jpg
↑のすぐそばの張り紙

cat3.jpg
食後の伸びと毛繕いを同時に

fish_20141103044216bd2.jpg
これ欲しい

bird.jpg
これも良かった

今回、一番嬉しかったのは、
もう亡くなっているのに、第一回に続いて、
またゴンザレスさんの作品があった事ヽ(´ー`*)ノ

もちろん作品は、今回も貰って来た♪
…で、二度目に行った際、写真を…と思ったら、
そこは撮影禁止ゾーンで残念だった(ρ_;)

古くから…と言うのか、バソバソ移転をしている頃から、
(・_・)bを見ている人がいれば、知っているかも知れないが、
今もまだ、第一回の時の気休めの薬を、1個だけ持っているよ。

fgt.jpg
あれから13年、ずっとクリームの空きビンに保存。
底に、ちょっと溶け出ている…

5.gif

美容室、今年初めに担当の店長さんが亡くなっても、
ずっと、そこに通っていたのだが、2年目を迎えて行かなくなった。

2年で24回、それだけなのだが、若いアシスタントからすると、
もう、お客さんじゃなくて、お友達感覚なんだろうな…(-_-;)

057005.gif

…で、また近くで探して新しいお店に行った。
初回、妙にパーマ液ξ店内だと思ったが、
担当が上手っぽかったので翌月再度行った。
その時も、店内が薬剤ξ(-_-;)

床を見ると、隣の人のブリーチ剤がベットリ落ちていた。
『滑ると怖いから…』と拭き取って貰ったが、
他の席周りにも、何かしら落ちたままになっていた。
そりゃ店内ξ筈だわ…

032689.gif

…で4週間後、もう髪が増えたので、新しいお店に行った。
これまで大抵、店長クラスが担当になっていたのに、
今回は、そこで一番キャリアの短い若者が担当だった。

『あ…』と思ったのは最初だけで、
カットもトリートメントもヘッドスパも全部担当一人の施術で、
ヘッドスパなんて、3日くらいずっと続けて欲しいような、
素晴らしい腕の持ち主だった(゚Д゚)9

シャンプー台が、これまで全店に置いていた、
フルフラットタイプじゃないので、ちょっと足元が落ち着かなくて、
そこだけがネックだったりするが、次回も行く予定。

年齢とか、キャリアとか、
そんなんじゃないんだねぇ…

5.gif

そうそう、今月5日は大事な日らしい(・_・)b


171年ぶりの名月を見られるチャンスが巡ってくるとは、
私たちはなんてラッキーなのでしょう!
11月5日はひとりでも多くの人に、
この奇跡の月を愛でてほしいと思います。

晴れると良いねヽ(´ー`)ノ

pen.gif
追記

…と、わくわく気分だったが、曇っていて観られなかった(-_-;)
夜になって、実家から電話があり、
「曇ってて見えない」とお互い話していたのだが、
数分後「見えたよ~」と再度掛かってきた。

一旦階下に降りて確認したものの、曇り空。
ベランダから何度も確認して、もし星が見えたら、
再度階下に降りようと思いつつ、結局見えなかった。

040376.gif

リアルタイム検索で確認すると、
各地で見えた人達の感想があった。
関東でも、雲の切れ間から一瞬…とか、
チラリと見えたと言う書き込みも多かった。

まあ、実家の面々が観られた事だし、
それだけでいいかな…
[ 2014/11/03 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!