(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告

建設者たち

明日の美の巨人たちフェルナン・レジェ作「建設者たち」
12月13日(土) 22:00~22:30 テレビ東京

縦3メートル、横2メートルの大きな絵。
背景は鮮やかな青、その青を埋め尽くすように
赤や黄色のカラフルな鉄骨が描かれています。


Constructeurs.jpg
Les Constructeurs

雲に手が届くほどの高層で働く建設労働者たちは、
まるで機械仕掛けのおもちゃのよう。
画面を埋め尽くすのは、無機質な鉄骨と無表情な労働者。
でも何故か、この絵には楽しさが溢れているのです。

どこかで他のレジェ作品を観た記憶だが、どこだっただろう…
西美は「現在は展示していません。」と書かれていたし、これじゃないヽ(´ー`;)ノ

これに似た絵だった記憶だが…ううむ…

Cruche.jpg
Femme a la Cruche


美術館以外で、好きな絵を見つけるのに、
以前はデスクトップテーマのサイトが役立ったものだ。
知らない絵、見覚えのある絵等々、今も保存して楽しんでいるが、
最近は、そんなArt系テーマサイトがバソバソ閉鎖されている(ρ_;)

うちのマシンは長寿だから、まだ暫くVistaにするつもりはなく、7待ちだったりするが、
年々、楽しみが激減していく感があるなぁ…ふっ…(遠い目)…
[ 2008/12/12 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。