(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告

ピカソ展に行ったよ

日曜は、ピカソ展のハシゴをしたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

Paul.jpg
Paulo vestido de Pierrot


幸い、良いお天気だったので、いつもより早めに出かけた。
まずサントリー美術館へ。

1901.jpg
Autoretrato 1901


そんなに混雑せず、まあまあ観やすい配置だった。
ガラスケースに入れた展示は良い。
普通より、ベッタリ張り付く人も少なく、ヘンテコさんも、いなかった。
やはり午前中が狙い目なんだろうな。

1906.jpg
Autoretrato


こちらでは「青の時代」オンリーになるかと思っていたが、そんな事はなく、
自画像辺りから少しずつ画風の変わっていく様子が観られて面白かった。

2_20081209145803.jpg
Mujeres corriendo en la playa

5.gif


それから、国立新美術館へ。
ココは、何度かチケットを入手しつつ、これまで一度も行かなかった場でもあるので、
とても期待していたのだが、企画展示室1Eは狭かった…

dokuro.jpg
Tête de mort


いや、本当は、それほどでもないのかも知れないが、混雑っぷりが激しかった。
お昼を過ぎていたからベビーカーもワッシワッシでねぇ…(ρ_;)

Olga.jpg
Retrato de Olga en un sillón


やはり、オルガの前は、長く立ち止まる人が多く、
何度か戻りつつ、やっと全体が観られた(-_-;)
写真コーナーでも同じ構図があったが、絵の方が綺麗だった…

Manet.jpg
Le déjeuner sur l'herbe (d'après Manet)


ピカソ版草上の昼食は、なんとなく二人でニヤニヤしてしまった。
どこで観たのか失念したが、エルンスト版も面白かったなぁ…

owl.jpg
Chouette dans un intérieur


フクロウも可愛かったヽ(´ー`*)ノ

今回は、混雑も場所も気になり、見送ろうかと思っていたのだが、行って良かった。
ハシゴをしても疲れない程度の作品数だったのもあるが、
サントリー美術館には、また行きたいと思う。
[ 2008/12/09 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。