(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

桃話Ⅲ

白桃を剥かずに食べるのって、ヘンですか?/Excite

白桃の皮を剥かずに、洗ってそのまま出す、
あるいは、単に切っただけで出すと、
たいていの人にギョッとされる。
063422.gif

で、「アバウトだよねー(苦笑)」などと言いつつ、
目の前で皮を指で剥いて食べる人が、実に多い。
これ、個人的な性格のせいだと思われるのだが、
昔から我が家では桃は「剥かずに食べるもの」だった。

以前も話題になったなぁ…ヽ(´π`)ノ
それ以来、うちでは、紹介されていた「アボカド法」で切っている。

数年前、某夫人から、おすそわけでいただいたは素晴らしかった。
歯応えが凄いのである。
当時は、ゃゎゃゎな桃しか食べた事がなかったので、
食べ慣れている彼に切って貰ったのだが、切っている最中も、
林檎を剥く時のようなシャリシャリ音が聞こえる。
073634.gif

食べる時も、長年親しんだ歯触り、舌触りと違い、
梨や林檎のように硬く、でも甘くて美味しくて、ここ数年名称不明のまま、
勝手に我々の間では「シャリシャリ桃」と呼んでいたが、
最近名前が判明したので、忘れずに書いておこうと思う。

その名も「おどろき桃」だ(゚Д゚)9
peach.jpg
おどろき桃

色々検索してみたが、来月末まで入手できないのが残念だ。
あれだけ硬ければ、これまでずっと気になっていた皮ごと丸齧りもできそうで、
とても期待しているヽ(´ー`*)ノわくわく

そう言えば、果物占いで、
私はメロンだったが、彼は桃だったなぁ…
クリップボード01
Cezanne Still Life

ちなみにあなたのジュースでは、こんな結果だったヽ(´ー`)ノ
juice.jpg

血液型なぁ…(-_-;)

所詮大きく分けて4つしかないのに、
さも「あなたの事は全てわかりましたよ」的に、訳知り顔で断言されるのが嫌いで、
その上、B型と伝えた途端の「あ~」と言う反応が嫌さに、
この占いだけは好まないし、余程話題が途切れた際にしか訊かない質問の一つだが、
先日、あなたの血液型当てちゃいま~す♪で確認すると、
それでもどうしても、B型だと判明したよ…ふっ…(遠い目)…
B.jpg

ここは結構当たるようで、BBSの数人で確認したところ、
一人を除いて、全て当たった(゚Д゚)
話のタネに、是非オススメしたいページである。
[ 2008/07/23 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!