(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

浅草大観光祭に行ったよ

昨日は浅草大観光祭に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20081112155444.jpg


実は先週の日曜日にも浅草寺に行ったのだが、
やはり物凄い混雑で、お目当ての小判が15時過ぎに完売していてねぇ…(ρ_;)
その時は、特別公開「大絵馬寺宝展と庭園拝観」を、じっくり眺めて来た。
庭園は趣があり、池の傍の柘榴が綺麗に割れていたのが印象的だった。

ematen.jpg


柘榴は子供の頃から大好物の一つだったりするヽ(´π`)ノ○
しかし国産の、しっかり熟れて割れた柘榴なんて、随分食べていないなぁ…

昨日は私のお誕生日だった事もあり、折角だから…と、
前日から近くに泊まり、朝から小判を目指して歩いていると、
ダブルデッカーが走っていて、ちょっと驚いた。

double-decker.jpg


そして売り場到着♪
混雑もなく、普通に買えそうだったので、折角だから切り餅で…と思っていたのだが、
張り紙があり、一人一枚のみの販売と書かれていた(ρ_;)(ρ_;)
仕方なく、1枚ずつ二箇所で購入し、彼と私、そしてそれぞれの実家に1枚ずつ。

DSC00062.jpg
相変わらず綺麗に撮れない…


紙やプラスチックのペラペラしたものかと思っていたが、
さすが記念小判!ずっしりと重い。

平日の午前中でも、日曜と変わらぬ混雑で驚いたが、
しっかり「お前立観音様とお手綱により結縁」もできた。
おかげさまで良いお誕生日を迎えられました…(-人-)
[ 2008/11/12 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!