(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告

ドアノー展に行ったよ

日曜は、朝からロベール・ドアノー写真展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ



ほぼ開店直後だったのに、大勢の入場者で驚いた。
やはり人気なんだなぁ…

valse.jpg
La dernière valse


まったりと観回るには、少し会場が狭すぎたものの、
やはり行って良かった。

Anita.jpg
Mademoiselle Anita, La Boule Rouge


会場の奥では、ちょっとしたドキュメンタリー映像も流れていたのだが、
多くの写真にエキストラを使っていたのには驚いた。

Blottot.jpg
Le baîser Blottot

↑の写真の彼を最初に撮った際、
「写真はやめてくれ!この女性は、親方の娘さんなんだ」と断られ、
「じゃあ、他の人とキスしてください」と頼んで撮り直したらしいヽ(´ー`;)ノ

その他、有名な「パリ市庁舎前のキス」は、キスをしているのが男女一人ずつなのに、
後になって続々と「あれは俺だ」「あれは私よ」と名乗りを上げる人々がいたらしい。
まあ、気持ちは解らなくもないが…(ほっかむーん

ジャコメッティの写真があったが、テーブルの上にペルメルが置かれていた。
これは彼が好きな煙草でもあるので、ちょっと親近感(´ー`)y-~~

Giacomettip.jpg
大きい写真が見つからなかった…


それにしても、折角の回顧展なのに、カタログも販売されず、
今回の出品作品を網羅した写真集すらもなく残念だった(ρ_;)

会場で購入した70ページ程の回顧展記念写真集にも、今回の出品リストはなく、
掲載された写真も少なかった。
まあ、1週間だけだったから仕方ないのかも知れないが惜しい…
[ 2008/10/14 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


