(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

睦月の雑談

睦月ですな…(´ー`)y-~~
062940.gif

初詣は、浅間神社、烏森神社、岡野神社、
川崎大師に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

DSC_0010_20170120005809b1c.jpg

烏森のお御籤は大吉だった。
お御籤に書かれたラッキーグッズは、携帯ストラップ。
今は手帳型ケースを愛用しているので難しい(-_-;)
最近アクセサリー等が出ないな…



7日の夜、シネマ・ジャック&ベティで、
ブルーに生まれついてを観たヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

blue_20170120011038496.jpg


イーサン・ホークは凄いねぇ…
もう、なんか見ていて色々キツかったけれど、
これは、もっと沢山の映画館で上映して欲しいなぁ…


このシーンが、もう…(ρ_;)

ちなみに、彼は「ご褒美」のシーンが、
かなりツボにはまったようだ┐(´ー`)┌

翌8日はムービルで、MILES AHEADを観た。

md.jpg


もう終わったけれど、JAZZ CONVERSATIONで、
毎週「マイルス・デイヴィスの真実」のコーナーを聴き、
曲だけでなく、本人の魅力等も聞きかじっていたが、
ファンキーなジャンキーおやじ的シーンも面白かったヽ(´ー`)ノ

201701.jpg
ポップコーンは別の日に買って来てもらったノ(*´ー`)エヘヘ

前日の鬱々な表情で注射するチェット・ベイカーと違い、
ヘラヘラと鼻から粉を吸うマイルス…
この順番で観て良かった。




を見たので、19日はママヒーローを買いに行った。
夕方だったが、幸い並ばずに購入できたヽ(´π`)ノ6個
他にも数種類あったようだが、そちらは全て完売していた…

DSC_0009_201701200240249df.jpg
解凍途中の、ちょっとシャリシャリでも美味しかった

他はともかく、普通に買えた、このママ・ヒーローは、
4カ月も待たなくて良いのかな…と思っていたが、


大人気らしいので、お近くの人は是非(・_・)b
出店のおしらせ | The Tiramisu Hero Japan



12日は新しい美容室に行ったヽ(´ー`)ノ
昨年まで1年半通っていたお店、なんだったんだろう…
変な生え癖になっていた筈の前髪も、あっさり落ち着き、
なんか諸々大満足だった♪

biyoushi_woman_cut.png

検索すると、過去に随分華々しい受賞歴のある人だから、
「期待して来ましたヽ(´ー`*)ノ」と告げると、
「昔の事ですよ」と言っていたが、
ほんのちょーっと手を加えられただけで鬱陶しかった部分が、
スッと纏まってねぇ…
続けて通いたいお店で良かった。

元々、以前のお店と同時期くらいにオープンして、
ちょっと気になりつつも、レビューが賛否両論で、
お客さんを選ぶ場なんだろうと思っていたのだが、
もっと早く行けば良かった。
ヘッドスパもトリートメントも、イヤなところが一つもなかった。
これが当然なんだよねぇ…

そんな感じで、今年も幸先が良いヽ(´ー`)ノ



そう言えば、≒2年前に買って貰ったM社のブラシが、
洗う度に数本、ポロポロ抜けるようになってきた。
まあ、実際に一生使えるとは思っていなかったが、
随分早かったなぁ…(-_-;)ブラシ界のロールスロイス

高校の頃に使っていて、気に入って洗い替えに2本買って、
つい数年前までドレッサーの引き出しに入っていた、
資生堂のブラッシングブラシ、あれは長持ちした。
sb.jpg

長持ちしすぎて、毛は抜けていないけれど、
黒檀の部分がキズで擦れてたので処分したものの、
四半世紀強持った訳だから凄いな(゚Д゚)流石国産

久々に購入しようと思ったが、色々検索してみると、
同じくらいの価格で評判の良いブラシがあったので、
早速注文してみたヽ(´ー`)ノ創業享保三年の江戸屋


7行植えが欲しかったのだが、欠品中だったし、
ずっとストレートなハンドルばかりだったので、
とても新鮮な感じの6行植え S型にした。
来週届くので楽しみだったりするヽ(´ー`*)ノわくわく♪
[ 2017/01/20 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!