(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告

ダリ展に行ったよ

10日に、やっとダリ展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20161214122500263.jpg

彼のお誕生日から開催だったものの、平日だし、
さて、いつになるやら…と気になりつつ、ギリギリだった(-_-;)

Idilio atomico y uranico melancolico
Idilio atómico y uránico melancólico

99年に、三越美術館で開催されたダリ展は、
職場も新宿だったのに、同行する人がなく断念。

Las tres esfinges de Bikini
Las tres esfinges de Bikini

2006年の上野の回顧展の際は、
彼と入り口近く迄行ったものの、物凄い人&暑さで断念し、
そのまま科博のふしぎ大陸南極展2006に入ったんだった…

n_20161214131357417.jpg
涼しかった記憶だけ残っているノ(*´ー`)エヘヘ

これまでの経験で、新美なら、なんとなく混雑していても、
しっかり観て廻れるんじゃないかと思い、
午後から出掛けたのだが、外から並んで70分待ちだった…

La Batalla de Tetuán
La Batalla de Tetuán

そして、託児サービスもあった記憶なので、
火の付いたような赤子の泣き声も、
ベビーカーも皆無だろうと安心していたのに、
行列の最中でも相変わらずだった…(-_-;)

La Madonna de Port Lligat
La Madonna de Port Lligat

咳き込む大人もいるのに、もちろんマスクなんてさせず…で、
なんと言うのか、子供、がんばれ(ρ_;)9

Dali_201612141441140ee.jpg

そうそう、最初に並んだ際、一人の青年が前にいたのだが、
やっと館内に入り少し進んだ後、突然スイッと柱の側に行き、
私達の後ろに場所を替えた。
静かに並んでたし、ぶつかってないのになぁ…と、
不思議に思っていたら、理由がわかった。

Chica de espaldas
Chica de espaldas

前に二人組の女の子(?)がいて、一人がリュックを背負ったまま、
何度も横の女の子の方に向きながら会話を続ける為、
リュックが、狭い行列内でぶつかりそうになるのだ(-_-メ)凸

Los tres enigmas gloriosos de Gala
Los tres enigmas gloriosos de Gala

ちょっと諸々、同性でも、ぶつかりたくない手合いだった。
あの人達が、ココを見る機会なんて皆無だろうが、
まずリュックをやめて、時間を作って、
胃or歯の検査に行けと伝えたかった…
ついでに、常にふらふら揺れているのも気になったが、
せめてマスクをして欲しかった…あれは迷惑だ(-_-メ)凸

Arlequi.jpg
Arlequí

そんな感じで、アレな気分になりつつ、
でも途中で、スルスルっと列の流れが変わって、
息もしやすくなり、入場ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

Elements enigmatics en un paisatge
Elements enigmàtics en un paisatge

これまで結構色々な場で展示されていたからか、
案外観た事がある作品も多くて驚いた。

y_20161214125101a88.jpg
Mural Painting for Helena Rubinstein
横美と違い、低い位置で展示されていて新鮮だった。

そして相変わらず、↑このくらい大きな絵の前であろうと、
真ん前で横を向いての大行列には閉口した(-_-;)
展示された順に、間近で並んで観ないと死ぬのかね?

Autorretrato con cuello rafaelesco
Autorretrato con cuello rafaelesco

男に後ろから抱きつかれたまま、
ズルズルと歩かざるを得ない気の毒な女の子も数人いたが、
あれも邪魔だったなぁ…(-_-;)

dd_20161214155446a51.jpg

やっとダリ展に来られて大喜びしつつ、
結局アレな気分にもなりつつ、でも楽しいひとときだった♪
そして記念にガラガラをした。

dg.jpg
3つの内、真ん中は修理中だった。

DSC_0006.jpg
右上はカラフルな海老煎餅10枚入りヽ(´π`)ノ〇

丁度70分並んで、観たのも70分前後だったかなぁ…

Las aventuras de Alicia en el Pais de las Maravillas
Las aventuras de Alicia en el País de las Maravillas

その日は20時迄開いていると知り、
急がずまったりと用意してたのだが、
「来場が2時間早かったら、20分待ち程度だったらしいよ」
と後ろの人達が話していた┐(´ー`)┌
[ 2016/12/14 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


