(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

国吉康雄展に行ったよ

先月26日は国吉康雄展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

yk_20160705180549ffc.jpg

岡山に生まれ、
横浜から単身アメリカに旅立ち活躍した画家、
国吉康雄展を開催いたします。


yks.jpg
制作中

国吉康雄に関する世界最大のコレクションとして名高い
福武コレクション」を中心に、
油彩画・カゼイン約40点、
日本初公開の『クラウン』等
約120点の作品をご紹介いたします。


Clown0.jpg
Clown

前回から、6年ぶりヽ(´ー`*)ノ国吉♪
こうして徒歩圏で観られるのは嬉しいなぁ…

Upside-Down Table and Mask
Upside-Down Table and Mask

Yasuo_K.jpg


今回は国吉康雄顕彰短編映画 『国吉康雄を探して』も観た。
movie.jpg
国吉康雄顕彰短編映画「国吉康雄を探して」 - YouTube

「クラウン」の修復の様子も紹介されていたが、
とても細かくて大変そうだったヽ(´ー`;)ノ

yasuo_kuniyoshi_clown.jpg


Girl Thinking
Girl Thinking

この人も色々苦労した人だなぁ…(ρ_;)

watermelon.jpg
Watermelon

全然関係ないけれど、この西瓜の絵を観て、
フリーダ・カーロの西瓜を思い出した。

Viva la Vida
Viva la Vida-Frida Kahlo

何故か西瓜の絵が好きなのだが、
大抵私の好きな画家は西瓜の絵を描いて…
…と書こうとしたけれど、そんなに多くないかなノ(*´ー`)エヘヘ

Sandia.jpg
Sandía-Salvador Dali

なんだか久々の国吉展で舞い上がってしまったが、
この展覧会は、今度の日曜日迄なので、
お好きな人は是非(・_・)b

DSC_0001.jpg
図録が薄いので重くないよ♪
[ 2016/07/06 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


