(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

長月の雑談

長月ですな…(´ー`)y-~~

019313.gif

先月、No Museum, No Life?金山康喜のパリに行った。

nmnl.jpg

1日は丁度MOMATサマーフェスだったので、
夕方から、まったり出掛けたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

MOMATsummerfes.jpg

ハンモックが、いくつか出ていて、ちょっとわくわくしたが、
既に若者達がダラリダラリと揺れていただけなので、
サクッと中に入ってしまったヽ(´ー`;)ノ
手絞り紫蘇ジュースを飲み損なった…

DSC_0172.jpg
鏡になっていた



you.jpg

撮影可能箇所が多かったので、ちょっと楽しかった♪

ty_20150903085152477.jpg
太陽の麦畑-萬鉄五郎

1箇月経過したので記憶が薄れまくっている。

DSC_0175.jpg

jm.jpg

これまで、有名どころは、案外観て来たからか、
ありがたみも薄れて…(-_-;)

crow.jpg
道標(風と鴉)-柳原義達

いつも通りの時間帯に行かなかった事もあり、
ちょっと時間を気にしつつ、サクサクと観て廻っただけの、
もったいない鑑賞をした…(ρ_;)反省

cd_20150903090032187.jpg
猫犬-土方久功

翌週、そんな感じで反省しつつ世田谷へヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

yk_2015090309155584a.jpg

ここの企画は本当に好みのものが多い♪
そしてヘンテコ率もかなり少ない(・_・)b庭美の次くらい

s_201509030924136a8.jpg
食前の祈り

近隣の小学生達が、課題の為か大勢いたが、
土地柄なのか、とても静かだった。

coffee.jpg
静物-コーヒーミルと時計のある静物-

お恥ずかしながら、金山康喜の事を今回初めて知った。

ky_201509031001537c3.jpg

ここ数年、洋画家の作品が大好きだヽ(´ー`)ノ

iron.jpg
アイロンのある静物

今回も、ちょっと久しぶりに観る作品が何点かあって、
それも楽しかった。

tf_20150903101745faf.jpg
花を持つ少女-藤田嗣治

ああ、藤田と言えば、近美のコレクション展で、
久々に「アッツ島玉砕」を観た…(-人-)

Attu.jpg
アッツ島玉砕-藤田嗣治

そして今月中旬からのコレクション展で、
藤田嗣治特集が始まるらしい(・_・)b
「アッツ島玉砕」「ラ・フォンテーヌ頌」など全所蔵作品を展示!東近美の藤田嗣治特集
5.gif

16日は、ピカチュウを観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

pika.jpg
「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」公式サイト

いやぁ…本当は興味がない筈だったんだけれどね…
ポケモンフラッシュ騒ぎの時にネットでgifを見て、
『私には無縁っぽいな…』と思っていたし…ヽ(め_め;)ノ

DSC_0214.jpg
駅からこれだし

ところが、最近行きつけになった美容室のblogで知り、
『折角近所に来てるんだし最終日だし…』と思い立ち、
なんと公式Twitterで出没時間を確認して…と、
随分な情熱っぷりで我ながら驚いた。

816.jpg
↑こんな紙製のサンバイザーまで被っちゃったり…

お尻部分には着けなかったものの、
男女で尻尾の先が違うと知って突然欲しくなった、
ピカチュウのしっぽ飾りまでセットで買って貰い…

DSC_0028.jpg
ほらねヽ(´ー`*)ノ

DSC_0195.jpg
今回のスタッフさんは、ほぼ全員こんな感じで付けてた

なんか老いも若きも興奮してパレードを見たり撮ったりしてた気がする。
子供連れでもない、そこそこの年齢の男女が、
単独でもカップルでも、紙のサンバイザーどころか、
ピカ耳のカチューシャをしてたり尻尾を付けてたり、
なんか凄かったよ(゚Д゚)来年も行きたい!

5.gif

今でもたまに検索で来る人がいるようなので…
コールドストーンのアイスキャンディー
ベイクォーターは今月23日迄(・_・)b


※雨天時は営業を中止させていただく場合があります

と公式には書かれていたので要チェックかも(・_・)b

5.gif

来年の手帳は白にしたヽ(´ー`)ノ
2016.jpg

5.gif

先日、こんなカードが届いた(´ー`)y-~~

DSC_0030.jpg

昔、ぁ系で、この手の話題が出たら、
皆でUZEEマシンガン書いたり、
今世紀に入ってからの映画も結局2本でリタイヤしたのに、
20周年ってのも知らなかったのに、なんとなくね(・_・)b

なんだか、先日のピカチュウも然りなんだけれど、
我ながら、今年の夏は、なんかアレだね…ノ(*´ー`)エヘヘ
[ 2015/09/03 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!