(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

文月の雑談

文月ですな…(´ー`)y-~~
tanabata_sasa.png

先月、『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』を観た。

poster_2015070710010229f.jpg

ブルクでは、何故か連日上映1回のみだったので、
ほぼ諦めていたのだが、最終日前日に行けた。


▶ 天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~
公開記念特別映像を公開!
- YouTube

我々を含めて8組だったかな…ガラガラだった。
ブルクに、あんな小さい部屋があったのも知らなかった。

ice.jpg



DSC_0165.jpg

苺アイスならともかく、
葡萄アイスにチョコソースは合わなかった。
前の席のカップルも食べていたが、
「チョコ余計~」と不評だった(-_-;)

pamphlet.jpg
鑑賞前だったから、噂のパンフも入手。

内容は、まあ、なんと言うのか、
鑑賞前、YouTubeやTwitterでの反応を見ていると、
持ち上げないと死ぬってくらいの雰囲気があったが、
私には無理だ(-_-;)

2_201507071037308e2.jpg

来月のテッド2は楽しみだヽ(´ー`)ノモフモフ


▶ 『テッド2』R指定+US版予告 - YouTube

5.gif

心配していた美容室は、とても良かったヽ(´ー`*)ノ

休日、彼にお店までの道を案内して貰っていたので、
迷う事無く辿り着いたものの、
もしもを考えて早めに出たので、30分早く現地に到着。
お店は開いていたけれど、流石に早すぎる(-_-;)

迷うといけないので、通りを真っ直ぐ歩いてみたら、
ちょっと雰囲気の良いカフェがあり、立ち寄ってみた。
夜はワインバーになるそうで、コルクのオブジェもあり、
まったりできたヽ(´ー`)ノ

Lotus.jpg

そこで久々にロータスのビスケットを貰った。
歯の保定中と言う事もあり、持って帰ったノ(*´ー`)エヘヘ

美容室の施術は文句なしだった。
『歯の保定中だから、何を言ってるか、
解り難いかも知れませんが…』と恐る恐る告げたが、
「大丈夫。わかりますよ~」と言われてホッとした。

ただ、リテーナーの所為で幾分舌足らず風味だからか、
聞き間違えられるのが幼児言葉ξのが気になった(-_-;)
11月迄、このままなんだろうなぁ…ふっ…(遠い目)

諸々の施術中も全て良い雰囲気だったので、
今月分の予約もして満足しつつ帰宅。

そう言えば、規模の大小はともかくとして、
グループ店舗以外は久しぶりだった。
ノルマもなさそうだし、自社製品も置かず、
まったり空間で良かったなぁ…

5.gif

先月初め、行列のできるメロンパン屋さんに行った。
幸い長蛇の列になる前に並べたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
我々の後ろに、どんどん行列ができて吃驚した。

053908.gif

サクサクと流れ作業で焼き立てのメロンパンが出て来る。
見ると、メロンパンとアップルパイがあったので、
5個ずつの箱入りを頼んだところ、ちょっとだけ待たされた。

DSC_0024_20150707115653259.jpg

焼き立てが5個揃ったところで箱詰めするので、
箱の底を触ると熱々だったヽ(´ー`)ノ○

DSC_0025.jpg

帰宅後も熱々で、ふわっふわで、とても美味しかった♪
ちょっと潰すと、ペシャッとなるほどの、ふわふわっぷりで、
甘すぎず、人気なのも頷ける。
053856.gif

アップルパイも美味しかったよヽ(´π`)ノ○

5.gif

それから先月は、コールドストーン アイスキャンディも♪

ice_201507071237288c7.jpg

先にサイトで確認していたものの、
実際見てしまうと迷っちゃって、二人で5本ずつ入手。
これ本当に美味しかったので、また食べたいなぁ…


z8p_rou_sha.jpg
こうしてみると横浜だけ期間短かったね…

5.gif

2010年4月7日から正式に開始して、
結局初期鳥は八代目を最後に廃れ、
2014年11月12日再興。

20150708.jpg

今日、跡取り一羽を産んだだけで、
再興後の初代♀鳥死亡…(-人-)

その跡取りには、まだ嫁も来ていない。
今度は二代で廃れるのかなぁ…(ρ_;)
[ 2015/07/07 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!