(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

ルーヴル展に行ったよ

16日はルーヴル美術館展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

Le singe peintre
Le singe peintre
-Gabriel-Alexandre Decamps

気付いたら、もう残り半月ちょっとになっていたので、
混雑覚悟で午後になって出掛けたのだが、
幸い大した混雑もなく、並ばずに入れた。

Les Mendiants
Les Mendiants-Pieter Brueghel l'Ancien

ルーヴル美術館展は、これまでに何度も開催されたので、
結構久々に観る作品も多かった為、
また違った視点で楽しめたヽ(´ー`)ノ

Corot_20150518194038cb6.jpg
L'Atelier de Corot
-Jean-Baptiste Camille Corot

あ、そうそう(゚Д゚)
またまた執念深いお話をひとつ。
今回、例の鉛筆を忘れたので、会場の鉛筆を借りたのだが、
新美も、クリップ付き鉛筆でしたよ。
やはり大抵の美術館で通用しているようですな…

Octave Tassaert
Intérieur d'atelier-Octave Tassaert

暫く在庫切れが続いていた本も販売されていたので、
ポルボローネ2種と、蠍座のペンダントと共に買って貰った♪

3_20150518202445830.jpg

帰宅後確認すると、また入荷してたので、
やはり人気なのだろう…お好きな人は是非(・_・)b

Louvre.jpg
千年の翼、百年の夢 豪華版
(ビッグコミックススペシャル)


ルーヴルには守り人が棲んでいる

芸術家たちの魂が集う、
美の迷宮ルーヴル美術館を訪れた作家は、
ルーヴルの守り人に導かれ、美術史の旅に出る。
ゴッホ、コロー、など巨匠たちと出会い、
言葉を交わした作家が、
最後に出会う人とは…!?
[ 2015/05/18 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!