(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

横濱八十八

今日は、サクサクと彼の所用が済んだので、
山下公園から元町にかけて、
久しぶりに、まったりと、お散歩したヽ(´ー`)人(´ー`)ノ


昨年、の記事で知り、気になりながらも、
まだ一度も行った事がなかった横濱八十八だが、
最新のMMに、大晦日と元旦以外営業すると書かれていたので、
空いてたら食べられるかな…と期待しつつ向かった。

011685.gif

まだ17時前後だった事もあり、
混雑していなかった♪

039694.gif

席に案内されて、ちょっと迷ったが、
時間も早いし、ちょっとだけ食べるつもりで、
中入り丼と肝吸いのみにした。

店内を見回すと、MMで紹介されていた、
「鰻の罠」が頭上に飾られていたり、
復活祝の大きな日本酒等々、楽しかった。

…で、ふと気づいたサイダーのポスターが、
ちょっとレトロで気になったので注文。

cider.jpg
横浜地サイダー<オリツルサイダー>

「瓶もラベルも手作りだから、ちょっと味があるでしょ」と、
店員さんにお話を聞きながら飲んだ。
甘ったるくなく、シュワシュワも激しくなく、
マイルドな味わいで美味しかった♪

入り口側のカップルが喫煙開始したので、
『はよ帰れ…』と念じていたら、その二人が帰って、
暫くしてから、中入り丼と肝吸いが来たよヽ(´ー`*)ノ

ちなみに歯列矯正の都合で喫煙をやめてから、
2年半くらいになるのだが、
物凄い嫌煙家になってきた気がする…

美味しいので、二人とも無言で食べきった。
もっと早く来れば良かった…
久々に美味しい鰻が食べられて良かった。

DSC_0023.jpg
店員さん手作りの骨せんべい

帰りに、骨せんべいを買って貰った。
「これ、私が袋詰めしてるんですよ」と気さくな店員さん。
「MM取ってますよ」と言おうと思ったが、
唐突すぎるのでやめたノ(*´ー`)エヘヘ


横浜 八十八 石川町店
横浜 八十八 石川町店
ジャンル:鰻料理 本格和食
アクセス:JR根岸線石川町駅 南口 徒歩1分
住所:〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町2-81-36 1・2F(地図
姉妹店:横浜 八十八 吉田町店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜元町×うなぎ
情報掲載日:2014年12月28日
[ 2014/12/28 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


