(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

だまし絵Ⅱに行ったよ

日曜は午後からだまし絵Ⅱに行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20141001180107db3.jpg

そこそこの混雑は覚悟していたが、それより何より、
狭い入り口から並んで皆でゆるゆると行列を作って、
作品の一番前で横を向いて前進を待つ人の多さ。
並んでゾロゾロと観る必要はない(-_-;)

Female Stretch
Female Stretch, Variation #2
-Evan Penny

↑これは大きかった(゚Д゚)
幼稚園前くらいの女の子が、母親(多分)に向かって、
ずっと「これ、怖いねぇ…髪の毛も目も怖いねぇ…」と、
小さな声で、ずっと感想を伝えていたのが印象的だった。
母親の方は「こんなの怖くなんかない!」と、
暫く作品前で仁王立ちしていたのも気になった。

cameriere.jpg
Cameriere-Giuseppe Arcimboldo

5年ぶりと言う事で、とても期待しすぎていたのか、
結構何度も観た作品が何点もあったからなのか、
ちょっと新鮮味に欠ける気はしたのだが、
↓横美の栗鼠が来てたので和んだヽ(´ー`)ノ

Eichhörnchen
Eichhörnchen-Méret Oppenheim

↓こちらも久しぶりだったヽ(´ー`)ノ

Bathroom.jpg
Badezimmer-Thomas Demand

決して会場が狭すぎるわけではないのだが、
もっと離れた場所から斜めになって観ないと、
作者が意図する状態の絵にならないだろう…と
思うような作品が数点あって惜しかったなぁ…(-_-;)

Leandro Erlich
Log Cabin-Leandro Erlich

そうそう、今回一番好きな作品は↑だった♪
裏側の、お部屋の映像は、ずっと眺めていたかった。

Le modele rouge
Le modèle rouge-René Magritte

また数年後に第三弾があれば嬉しいヽ(´ー`*)ノ期待期待
[ 2014/10/01 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!