(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

サクセス女子

「サクセス女子」が増えている?/Excite



本当だ(゚Д゚)
→シャンプー・リンスのクチコミランキングTOP - @cosme

サクセスは使った事がないのだが、シャンプーブラシの評判も良いらしいので、
そちらが、ちょっと気になっている。

そう言えば高校の頃、夏はスポルディング等のメントール系シャンプーを愛用していた。
あの爽快感は、女性用にないので重宝していた。
今は、流石に使っていないが、あれは癖になっていたなぁ…

035249.gif


その当時よく行ってた美容室で、シャンプー後の頭皮マッサージに、
シーブリーズを使っていたので、今もタオルドライ後にシーブリーズを愛用している。
その所為か、とても丈夫で硬くて多すぎる髪質だったりする(´ー`)y-~~

引用元にもあるようにプレシャンプーは、しっかりスタイリング剤を落としたり、
地肌の汚れを取るのに必要かと思い、また最近使っている。
昔は、モッズヘアで出ていた記憶だが、最近見かけないので、
これもシーブリーズで出ているモノを使っている。

sea.gif
シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング


大抵の女性用シャンプーには、
シリコン等々、しっとりさせるような成分が入っているようなので、
どうしても毛穴が詰まりそうな気がする。
一時期、石鹸シャンプーを開始してみたが、私には合わなかった。

今ちょっと検索してみたら、シリコンは、別に地肌に蓄積される事はないそうだし、
気にする必要もないのかなヽ(´ー`?)ノ
→この前友達から市販のシャンプーにはシリコンが入ってるからあんまり頭皮によくな...
- Yahoo!知恵袋


そんな感じで色々考えつつ、みんな良いモノを探し続けているんだねぇ(´ー`)y-~~
[ 2008/09/17 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!