(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

葉月の雑談

葉月ですな…(´ー`)y-~~
028671.gif

先週の土曜日、デュフィ展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster2_20140731160443d5b.jpg

最終日前日と言う事で、結構混雑していた。

Maxim.jpg
Maxim

それから、久しぶりに銀座天一渋谷東急店で、
美味しい天ぷらを食べたヽ(´π`)人(´π`)ノ
ウニの天ぷらが美味しかった♪

La Fée Electricit
La Fée Electricit

その帰り道、ちょっとしたハプニングがあり、
絵の感想がスポーンと記憶から抜け落ちてしまった(-_-;)

Les affiches à Trouville
Les affiches à Trouville

バッグが突然壊れたので、
近くで新しいバッグを買って貰ったと言うだけなのだが、
これが本当に、お気に入りだったので、ショックだった(ρ_;)

Alcea rosea
Alcea rosea

翌日は、突然の夕立で、
これも、お気に入りのサンダルが、ずぶ濡れで壊れた。
こちらは幸い、同じものを2足揃えていたので良いが、
立て続けだったので驚いた(-_-;)

5.gif

来年の手帳は、限定色じゃなくて、クリーム色にした。

15.jpg
羊は白っぽくないとね♪

5.gif

長年、京都十三やのつげ櫛を愛用しているのだが、
ここ2年程、自宅では、アヴェダのパドルブラシを使っていた。

00_20140731173405a86.jpg

ブラシは気兼ねなくバソバソ洗うので、
そろそろヒビが入りかけている為、
また同じ物を買うつもりだったが、
ここ暫く随分評判が良いので、タングルティーザーにした。

TANGLE TEEZER
タングルティーザー ザ・オリジナル

ブラシが、どんどん安価なモノになっていくのだが、
櫛と違って、ブラシは値段じゃないのか、
この多くて硬い髪でもスッキリまとまるので、
暫く使ってみようと思っている。

5.gif

昨日午後、USTREAMで記者会見を観たが、
ヨコハマトリエンナーレ2014は今日からだヽ(´ー`)ノ
8月1日(金)~11月3日(月・祝) *第1、第3木曜休場
10時~18時 *8月9日(土)、9月13日(土)、
10月11日(土)、11月3日(土)は20時迄開場

poster_20140731175958847.jpg

2014-7-31_14-11-4_No-00.jpg

ブラッドベリ華氏451度が由来らしい。

2014_201407311801060d6.gif

全く関係ないのだが、やはり忘却と聞くと、

「忘却とは忘れ去る事なり。
忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」

を思い出す。
[ 2014/08/01 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!