(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

卯月の雑談

卯月ですな…(´ー`)y-~~
048382_20140414182719579.gif

なんだかんだで全く書かずに1か月が過ぎ、
広告が出てしまったのに気付いた(-_-;)

5.gif

先月は、ベン&ジェリーズのアイスを買いに、
みなとみらいに行ったのだが、
丁度横美の無料観覧日だったので、
ちょっと恥ずかしいかな…とか色々思いながらも、
翌週にぶら美で紹介された後には、きっと混むし、
20周年が、なかなかアレだったから、
今回の25周年には期待していたり、
その上、我が西区制70周年のお祝いって事で、
ちょいと勇気を持って向かったヽ(;´ー`)人(´ー`;)ノ

20140329.jpg

ちょっと拍子抜けするくらい、あっさりと入れた。
いつもの横美の雰囲気のまま、混雑もなく、
静かに鑑賞できて、とても良かった♪

poster_201404141852038c1.jpg
魅惑のニッポン木版画

コレクション展では、久々に「大ガラス」を観た。
初めて観たのはデュシャン展だったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
二人で横美に行った初めての日だったなぁ…

raven.jpg
大ガラス-吉村益信

あの時は、デュシャンの「大ガラス(通称)」の隣に展示されていて、
我々だけではなく、近くの人達もニヤリとしていたものだ。

Le Grand Verre
La Mariée mise à nu par ses célibataires, même
(Le Grand Verre)
-Marcel Duchamp

今年のコレクション・フレンズ・テーマ作品なので、
ちょっと考え中。

5.gif

先日、近くの川でエイを見た(゚Д゚)
大き目のエイに、小さいエイが、片ヒレ(?)を載せて、
スーッと静かに進んでいったので、
大慌てで携帯を取り出し、大慌てで撮影しようとして、
間違って自分を何枚か撮影したりノロノロしていたが、
やっと1枚だけ撮れた。

DSC_0020(1).jpg
わかるかなぁヽ(´ー`;)ノ

2_20140414194620f8e.jpg
切り取って2倍にして色調補正してみた

この日は、早めにお仕事が終わった彼と、
駅で待ち合わせをしていた為、一人だったので、
綺麗に撮れなかった…(ρ_;)ほのぼのだったのに
動画で撮る事なんて思いつきもしなかった…
[ 2014/04/14 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


