(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

7つの海を越えたピラミッド

明日は7つの海を越えたピラミッドを観る。
9月17日(水)21:00~23:18 テレビ東京

人類史上に残された神秘、ピラミッド

pyramid.gif

しかし、ピラミッドがエジプトだけのものでないことは
意外と知られていない。
アフリカにもアジアにもアメリカにもピラミッドは存在する。


a.gifan.gifanc.gif

何万キロも海で隔てられた場所に、
非常に似通った文化があるのはなぜなのか?
単なる歴史上の偶然?
それとも…?

結構期待してたのだが、マップを見ると、日本がないな…

3.jpgUntitled-Keith Haring


背表紙を眺めて、読める字を探すのが大好きだった子供の頃、
何故か書棚に「日本のピラミッド」と言うタイトルの本があり、
『へ~』と思っていた記憶があるのだが、
クロマンタだの、葦嶽山だのでは、インパクトが薄いのだろうか…(-_-;)
[ 2008/09/16 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!