(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

竹内栖鳳展に行ったよ

今日は竹内栖鳳展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20130928223502251.jpg

展示替え後の25日以降に、久々の班猫が観られると知り、
今夜の美の巨人たち(2013.09.28)以降だと、
また混むと思い、大急ぎで出掛けたのだが、
案の定、班猫前は混雑していた。

sth.jpg
班猫

移転前の山種美術館で一度観たきりだったので、
随分久しぶりだったヽ(´ー`)ノ

stk.jpg

あの時も、美の巨人たち(2006.05.27)で紹介されたので、
観に行ったんだったなぁ…

e.jpg
絵になる最初

その後も一度、そして移転後にも一度赴いたのに、
残念ながら展示されていなかったので、
7年ぶりだった(゚Д゚)

stu.jpg
海幸

とても見応えのある、面白い展覧会だった。
土曜の午後だったので、少々混雑していたものの、
ちょっと待てば、ふと行列が途切れるので、
お目当ての絵も、数回前を通れば全体が観られた。

sts.jpg
春雪

山種では、以前、ちゃんとした図録が出ていなかったので、
今回の図録は、ありがたかったヽ(´ー`)ノ

GH_201309290010310dd.jpg
京の家・奈良の家-速水御舟

あ、そうそう!
今回のMOMAT コレクションも良かった♪
新収蔵品も観られるのでオススメ(・_・)b
[ 2013/09/28 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!