(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

「色を見る、色を楽しむ。」に行ったよ

日曜は色を見る、色を楽しむ。に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

Paisaje.jpg
Paisaje con árboles muertos y en vivo
-Pablo Picasso

最終日近くになって、台風も近付いて…と、
行けるかどうか心配だったが、雨にも降られず、
混雑もなく、丁度良い日に行けて良かった♪

LHerbage.jpg
L'Herbage-Henri Rousseau

どの作品も良かったのだが、
最後の部屋が一番のお気に入りになったヽ(´ー`*)ノ

Dordogne.jpg
Intérieur, maison en Dordogne-Léonard Foujita

日本の近代洋画を集めたRoom2(・_・)b

Femme.jpg
横たわる女-国吉康雄

あのお部屋に住みたい…

Cafe Terrace with Posters
テラスの広告-佐伯祐三

そうそう、今回は図録販売が無かった。
せめて、マティスのJazz画集が欲しかったが、
売店に無かったような気がする(-_-;)

amj.jpg
アンリ・マティス ジャズ
(岩波アート・ライブラリー)

帰りは久しぶりにTearoom Georgetteへ行きたかったが、
夕方なので、サンドイッチも完売した後だろうし…と、
京橋千疋屋に行ったヽ(´π`)人(´π`)ノ


マスカットパフェを注文するつもりだったが、
隣の席に置かれたスタンドメニューに、
なんと、ルビーロマンと書かれているのを発見(゚Д゚)
8粒入りのカットと珈琲にした。
彼は、フルーツとヨーグルト、そして紅茶。

…で、ルビーロマンが来て驚いた。

20130915.jpg
隣の珈琲カップは、普通の大きさだった…

大粒とは聞いていたが、こんなに大きいとは!
8粒の内、数個は半分に切ってくれていたので、
食べやすかったが、丸々だと、とても大きい。

彼に2粒おすそわけしたので、6粒しか食べていないのに、
おなか一杯になったよヽ(´π`)ノ○
甘くて、とても美味しかった♪

311後、野菜や果物の味・香りが、
なんとなくだが、薄くなったような気がしていた。
久しぶりに、しっかりした味を感じられて嬉しかった。
[ 2013/09/20 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!