(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

文月の雑談

文月ですな…(´ー`)y-~~

043095.gif

先日、次女鳥が誕生したヽ(´ー`)ノ
うちの巣の遺伝子は見たところ皆無だが可愛いので良い。

20130705.jpg

5.gif

先月、二日連続でロト6詐欺の電話が掛かってきた(-_-メ)凸
携帯宛ての知らない番号だったので、
普段なら出ないのだが、フリーダイアルだし…と、
とりあえず無言で出る。

「もしもし。○○××さんですか?」
ネット用の、一字変えた名前で尋ねられた為、
『ちっ、どこから流れたんだ…』と思いつつ、
そこそこの個人情報を握られてそうなので愛想良く対応。
訊くと、「関連会社でのネット通販or懸賞応募」で、
私の情報を入手したそうだ(-_-;)どこだよ…

「ロト6に興味はありますか?」と始まったので、
『興味ないです。では…』と切ろうとしたのだが、
爽やかな語り口調と、丁度暇を持て余していた事もあり、
とりあえず話を聞く事にした。

ロト6の予想情報を知らせる会社らしい。
1等は、ちょっと無理だから、4等を、58%だったか、
なんか微妙な賞金額と順位と確率だった(-_-;)
『それは微妙過ぎてアレだから、
1等が85%以上で当たるようになったら連絡してください。』

「あ、いや…それは…(暫くの間)わかりました!
これは、先程ご説明したプランとは異なる、
特別会員様向けの情報ですが…」と、
何やら面倒ξ話になりかけたので、
『ちょっと待ってください(゚Д゚)b
実は、今そんな詳細を聞かされても、全く興味がないんです。
だから、もし、ふと興味が湧いたら、このフリーダイアルに、
必ずコールバックすることにしますよ。』
「わかりました。待っています。
僕、○○○の× ××です。」
『はい。×さんですね。では。』
10分程度だっただろうか…まあ、そこそこの暇つぶしになった。

その後、電話番号を検索すると、
案の定詐欺電話番号。
フリーだけではなく、一般電話番号も掲載されていたので、
どちらも着信拒否設定して、それで終わった筈だった。

001910.gif

しかし翌日、今度は一般電話番号から掛かってきた。
時間帯的に昨日と同じ系列かとも思ったが、
着信拒否してるから違うかな…と色々考えつつ、
静かに出てみたところ、「○○さんですか?」
『はい…(昨日の電話内容忘れたのかな…アホが)(-_-メ)凸』
「すみません。昨日の×です。」

『昨日、興味持てたら電話するって言った筈だし、
なんか、検索したら詐欺会社って出たよ。』
「ああ、それについてなんですが、
こちらも信頼できる人を選びたいんで、
その選抜から漏れた人が、やっかんでネットに書くんです。」
『まあ、色々な人がいるからねぇ…
私は昨日も言ったけれど、興味が湧いたら掛けるよ。』

「それなんですが、昨日の電話の後、上司に、
1等を85%以上で当てられたら…って○○さんが言ってた事を、
ちょっと話してみたんです。そうしたらね…」
『あ、いやいや、アレは言葉のあやと言うか、
100%以外興味ありませんよ』

「実は、ここでロト6についての裏話があって、
実は斯々然々なんです。そこで…」
『うわ、そんな事聞かされても知らないし、
興味湧いたら電話するって言ったし、
こんな暇つぶしで相手してるだけの私じゃなくて、
×さんの、お身内に教えてあげたら良いでしょう。
山分けでもなんでもできるじゃない(・_・)b』

「いや、実はこれは理由があって、
お金を受け取る際、銀行口座を使用するので、
偽名が使えないんです。だから身内に教えるのはご法度で…」
『…身内に姓が違う人が一人もいなくて、
皆×さんなんですかヽ(´ー`?)ノありえん』

「まあ、後々バレると面倒なんで…」
『皆で分けても各々何億もあるなら、そんなの気にせず、
海外で、まったり暮らせば良いよ♪
悪い事をして入手したんじゃないんだし、
変な追い込みかけられたら、警察に言えば良いよ(・_・)b』
052743.gif

「いやぁ…ずっと日本で暮らしたいですよぅ…」
『大金を労せずして入手するんだから、そのくらいのリスクは、
まあ仕方ないんじゃないかな…
そうすれば、今みたいに、私の暇つぶしの為に、
こんな無駄な時間や電話代を使わずに済むよ(゚Д゚)』

「そうですね…でも、本当に、いつか○さんが、
この話に興味を持ったら、今回の、この代表電話番号に、
絶対電話してきてくださいよ…」
『ええ。もし気が向いたらね。
でも、その頃×さんは海の向こうかも知れないけどね。』
「ははっ…では失礼しました」
『はい。お疲れさまでした』

その後再度電話番号を検索すると、
こっちも詐欺番号として紹介されていた。
全部一つのページに纏められてたら良かったのに(-_-;)

電話番号の掲載先に書かれた一言メモにも、
快活な話し方等書かれていた記憶なので、
あの人、随分がんばっているんだな…(´ー`)y-~~

5.gif

ほぼ日の連載で、ずっと好きで読んでいるコーナーは、
おいしい店とのつきあい方。だヽ(´π`)ノ
サカキノホトンブログもチェックしている。

先月、とらやのかき氷の話を読んだので、
早速、そごうに向かったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

考えたら、このところ甘味は林屋茶園ばかりで、
他所に行っていなかった…

お菓子売り場の横に、あんなスペースがあるとは知らなかった。
幸い、奥の席が空いていたので、そこに落ち着いた。
練乳追加で注文し、暫く待つと、確かにひとつずつ、
ゆったりと持って来てくれた。

019180.gif

これが本当に美味しくて、近日カキ氷器と、
練乳と、よくある抹茶蜜を買うつもりだったが断念。
当然と言えば当然だが、全然味も風味も違うのである(゚Д゚)9
作りたかったら、ちゃんと抹茶を買って点ててからだな…

9月中旬迄なので、また食べに行こうと思っている。
虎屋菓寮メニューのご紹介/株式会社 虎屋
[ 2013/07/07 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!