(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

神無月の雑談

神無月ですな(´ー`)y-~~
cc.gif

6日はマリー・アントワネット物語展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20121006225806.jpg

幸い混雑もせず、じっくり観られた。

8_20121007153056.jpg

写真撮影可能ゾーンがあった。

2_20121007155226.jpg
首のあるマネキンじゃダメなのかな…(-_-;)

3_20121007155401.jpg

5_20121007155512.jpg

1_20121007154411.jpg

↑係の人に船のカツラを被せて貰ったヽ(´ー`*)ノ
カツラ掛けに置いた状態も撮りたかったのだが、
流石に人気で無理だった。

レプリカドレスも借りられたら、
なりきり写真として完璧だったな…
これから行く人は、
ふわふわのワンピースで行くと良いかも知れない。
レプリカと言えば、あの首飾り事件のレプリカもあった。

いつだったか失念したが、
以前どこかで観て、結構衝撃的だった、
断頭台に向かう前(だったかな?)に型を取った、
手の模型を、また観られるかと思ったのだが、
それは無かった。

cj.jpg
缶入りチョコレートと薔薇ジャムを入手♪

5.gif

先月、PC用メガネを買って貰ったヽ(め_め)ノ
pc.jpg

ギコギコを開始して15年ちょっとになるが、
長時間になると、滂沱の涙状態で、でも幸い視力も落ちず…

しかし昨年の今頃だったか、
携帯を、T-01AからSO-03Cに替えて以来、
ゴソッと小さくなった画面を見つつ、疲れ目が増えたヽ(め_め;)ノ

元々メガネを掛ける習慣が無いので、
結構忘れがちだが、涙を流しながらのギコギコは激減した。
彼は同じお店で度入りを作ったのだが、お蔵入りしている(-_-;)

5.gif

昨日、ダイエーでザクとうふ デザート仕様と、
ズゴックとうふを買った。

Z.jpg

今、リンクを確認したら、大人気で生産が追いつかないようだ。
うちのは幸い「ズゴック・クロー・フォーク」入りだった♪

end.jpg

前回のザクとうふでは
「ヒート・ホーク・スプーン」を入手できなかったので、
ちょっと嬉しいノ(*´ー`)エヘヘ

…で、昨夜、お鍋用なのに、
普通の冷奴的な食べ方で、ズゴック豆腐を食べた。
確かに、ほんわりと昆布の味がしたヽ(´π`)ノ

5.gif

お家断絶が危ぶまれていた、うちの巣だが、
なんと母鳥の老化前に♂が誕生した!

20121008.jpg
真ん中が待望の「跡鳥」

婿鳥の色が出たら…と懸念していたが、
我が巣伝統の青い体に白丸ほっぺを継承した。
大喜びでキャプったものの、仮面で見えない(ほっかむーん

5.gif

昨年、横美の人には、2013年に発表すると聞いたのだが、
予定より早く決まったようだヽ(´ー`*)ノ


2011_20121010163540.jpg

良かった良かった…
5.gif

以前、ナインハーフネタを書いた記憶だが、
当時のblogが会社ごと消滅したのでログがない(ρ_;)

100.jpg

気がつけば、一番長く続けた「はもぶろ」版も消えたので、
4、6、9番目の3つしかログが残っていない。

特に初期は、面倒ξので、ログを取らず、
サックリ削除してから移転がデフォだったので、
仕方ないと言えば仕方ない(´ー`)y-~~

それはともかく、来月ナインハーフのBlu-ray版が出るヽ(´ー`*)ノ

9_20121012115134.jpg
ナインハーフ[Blu-ray]

パンフは今も保存しているが、
当時買ったサントラはテープだったので、
一昨年CDで入手して、また久々に原作も入手して…と、
まあ、そこまで執着するような内容でも無いのに、
とりあえず「あの頃ネタ」として、
今回も予約注文した(´ー`)y-~~

ba_20121012123439.jpg

あれから随分の時が流れたんだなぁ…ふっ…(遠い目)

2012_20121013145912.jpg

ショックで追記しまくりだが、こんな話も(ρ_;)
ミッキー・ロークの悲惨すぎる整形後の写真が話題に/ハリウッドニュース
Mickey Rourke's Plastic Surgery Pics Are Frightening/HollywoodHeavy
[ 2012/10/10 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


