(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

長月の雑談

長月ですな…(´ー`)y-~~
033412.gif

先月、折角具体ストラスブール展に行ったのに、
結局ココに何も書けなかった。

其々普段と違った感じで、なかなか面白かったが、
気に行った作品の画像を探すのが困難でねぇ…(ρ_;)9
それが一番の理由だったりする…ふっ…(遠い目)

5.gif

今年も、まだ4カ月弱残っているのだが、
サクサクっと来年の手帳を入手した(・_・)b

2013.jpg

このシリーズは、今年から使い始めたのだが、
使い勝手が良いヽ(´ー`*)ノちょっと書くだけ用

2012_20120903183121.jpg

今年が赤だったので、同じにするか白っぽいのにするか、
ちょっと迷ったのだが、毎年限定色が一つ出るようなので、
今回は、その限定色にしたヽ(´ー`)ノ銀色

5.gif

またまた美容室話になるが、こちらに引っ越して1年、
4軒目で、やっと良いお店が見つかったヽ(´ー`)ノ

前回のお店は、4カ月通って、
初の女性担当さんで、まあまあ気に入っていたのだが、
最後に行った時、開店直後の一番乗りだったのに、
日差しが強くなってきたから…と、
スタッフがロールカーテンを降ろした際、
髪の毛が沢山挟まっているのを見てねぇ…(-_-;)

まだオープン1年の、綺麗なフロアを売りにしていたと思うのに、
女性スタッフが多いのに…

それでも、カットは巧いと思っていたが、
今回のお店に行った際、
『これ、短くしたから癖が出たのかな…』と、
この1ヶ月、はねていた部分を見て貰ったのだが、
「あ、これは切り忘れのようです」と、
毛束を持ち上げると、明確に不揃い状態。

今回のお店の担当さんは男性で、店長さんだった。
スタッフは女性メインで、お話が楽しかった♪

…で、席移動毎に、洗いたてのケープに替えてくれる。
やはり衛生的なのが一番だヽ(´ー`)ノ

*美容室話は、これまでの事を長々と書いていたら、
本当に随分長くなったので、サックリ割愛してupした。
すると、ただ単にロールカーテンに髪の束が見つかっただけで、
お店を替えた短気ちゃんみたいになっているヽ(´ー`;)ノ
(まあ、それもありえるが…)

初回から、ケープの袖裏に髪の束が挟まっていたり、
落とした櫛を、そのまま使ったり、
ケア用品に対するトンデモ解説があったり、
まあ他にも色々あったのに、4回も通ったのは、
スタッフによるヘッドスパの巧みさだったのかなぁ…

4回目で、やっと担当さんのヘッドスパ施術があり、
期待しすぎたのか、スタッフの方が巧かったのか(-_-;)

支払時、当然のように翌月の予約を取ろうとしたので、
『あ、8月は、ちょっと予定が決められなくて…』と、
もう予約をするつもりが無いので柔らかく伝えたのだが、
「何かあるんですか?」
『夏だし、ほら、レジャー(ヲプの急なお誘いがあったら、
ご迷惑になるし…(面倒ξヤツだな)』
「キャンセルも大丈夫ですよ。」
『あ、ではキャンセルするかも知れませんが…』
って感じで、半月後キャンセルした(・_・)b

5.gif

そう言えば、来月からの
孤独のグルメ Season210月10日(水)23:58~テレビ東京と、
花のズボラ飯10月23日(火)0:55~TBSが楽しみだなぁ…



5.gif

先月、脚のはえた紙飛行機の記事を読み、
暫く自力でがんばったものの、やはり作れなかったので、
彼に作ってもらったノ(*´ー`)エヘヘ
なかなか不気味だが、ちょっと気に入っている。



5.gif

水天宮でお祭りヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
月・火・水の後2日は屋台が出ると知り、
今年も早い時間に向かった♪

053794.gif

狭く混雑した道を、ベビーカーに邪魔されつつ進むと、
境内横でハワイアンな催し物をしているからか、
鳥居から先も随分混雑していたが、
やっと手水舎に辿りついたものの、
柄杓で汚らしい子供が遊んでいた(-_-;)

この時代には珍しい程の「汚い子」だったので、
最近の放置児童や子殺しについて、
ちょっと考えてしまった…

それはともかく、手水舎は溜め水状態だったので、
清めずに参拝してしまった…
本殿内左右に、一対の河童が祀られていて、
ちょっと可愛かった♪
053650.gif

前日、歯医者さんに行ったので、また噛み合わせが痛く、
1本まるまるの胡瓜浅漬けや、長めのカットパインも、
残念ながら食べられなかった(ρ_;)9

夏と違う場所だったので、味噌おでんはなかったが、
色々買って帰った。
味が濃いので、今後お出かけ前に、
ごはんを炊いておくべきかもしれない_φ(._.)
[ 2012/09/03 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!