(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

水無月の雑談

水無月ですな(´ー`)y-~~
027330.jpg

先月、遂に歯列矯正を開始した(・_・)b
器具を着けたのは、まだ上の歯だけだが、
上下合わせて3本も抜いた。
02.gif

幸い、しっかりまっすぐ伸びた親知らずが、
普通の奥歯のふりをして4本生えているので、
他の人より歯が少なくなった訳ではない(´ー`)y-~~

目立つかな…と心配だったが、
透明だし、まだ上だけだからか目立たないようだ。
元々、あまり歯を見せて話さない。

子供の頃、笑うと、ちょいと歯茎が見えていた時期があった。
しかし、母に「歯茎が見えて、みっともない」と言われて以来、
極力歯茎を見せないようにしていたおかげかと思う。

施術当日は、多少の違和感があったものの、
帰宅後暫くして、普通にごはんを食べられたのに、
歯が少しずつ移動させられていく途中だからか、
数日経つと、ちょっと噛み合せが変になり、
歯を噛み合せると痛んだ。

翌日、通院した際に、それを伝えて、
ちょっと歯を削って貰おうかと思ったのに、
「大丈夫だから痛くても噛み合せて。」と言われた(ρ_;)

しかし、思わぬところで救われたのが、
ヘッドスパだ(゚Д゚)
翌日の美容室で、ヘッドスパをして貰った後、
なんと痛む事無く、ちゃんと噛み合せる事が出来た!
地肌のマッサージが、骨格のゆがみを直したのか、
理由は全くわからないものの、嬉しかった♪

022080.gif

まあ、これは私だけの効能だったのかも知れないし、
ココを見ている人で、歯列矯正中な人がいるかも不明だが、
まあ、騙されたと思って試してみると良いのかも(・_・)b

そう言えば、美容室に行った際、
なんとなく、こう、口元が気になったので、
『昨日、歯列矯正を始めたんですよ~(-_-;)』と言うと、
全く気付かなかったと言われたのだが、
話してみると、彼女も1カ月だけtryした事があったらしい。

…で、流石に接客業だし、口元が気になって、
あまり会話に身が入らなくなったので、
抜歯前だった事もあり、外して貰ったそうだ。

そこで、『≒1年半後、私が成功したら、
また是非tryしてみてはヽ(´ー`?)ノ』と言うと、
「私は2年半と言われたので、長いですねぇ…」と、
しんみりされた。

癖にならないように気を付けたいのだが、
上唇の内側に、器具が貼りつく感じがして、
口元をプーッと膨らませていて思った。
これはローラっぽい…(ほっかむーん

5.gif

昨日は午後から、浅間神社の例大祭に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
早い時間に行ったので、まだ屋台は出ていないかと思ったのに、
道に長くズラリと屋台が並んでいた♪

まずはお参り。
本堂入り口に神主さんがいて、お参り中に、
御祈祷をしてくれた…(-人-)

040295_20120603033325.gif

まだ、歯の噛み合わせが落ち着いていないので、
普段より、ちょっとしか食べられなかったものの、
二人でこれだけ食べた。
味噌おでん
苺氷
貝柱串
はまぐり串
焼きとうもろこし
シャーピン
シロコロホルモン
鳥皮餃子
鳥皮焼き
富士宮焼きそば
広島風お好み焼き
いいだこ入りタコ焼き
ローストターキー
ステーキ串
カルビ串
茗荷の浅漬け

これまでに行った、どのお祭りよりも、
屋台の種類が豊富だったように思うヽ(´π`)ノ

a05.gif

川崎大師以外で味噌おでんを食べたのは初めてだし、
苺のスライスが、たっぷり混ざったかき氷に、
練乳を、ちょっとだけ掛けた苺氷は、
普通のシロップが掛った甘いだけのかき氷と違って、
あっさりしていて美味しかった♪
茗荷の浅漬けも、串に刺さった状態で食べやすくて、
とても美味しかった。

ローストターキーを売るおじさんの口上が面白かった。
これは持ち帰ってナイフとフォークで食べたが、
あのおじさんの言う通り、しっかり焼いていたので、
本当に美味しかった。

今日も、やっているので、近所の人は是非ヽ(´π`)b
[ 2012/06/03 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!