(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

エルンスト展に行ったよ

日曜はマックス・エルンスト-フィギュア×スケープ
に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
0513.jpg

18日からの展示替え前に行きたかったので、ギリギリだった(-_-;)
そして、《おとな&子どもの鑑賞優待》の日でもあり、
混雑を覚悟していたが、大丈夫だった♪

5_20120516203935.jpg

エルンストが好きになったきっかけは、
5年半程前のクリーブランド美術館展だった。
エルンスト版の草上の昼食が面白くてね~(´ー`*)ノ

Le D#233;jeuner sur lHerbre
Le Déjeuner sur l'Herbre

横美の公式Twitterによると、新たな展示も加わったそうだし、
丁度良い時に行けたなぁ…
オイディプスⅠとオイディプスⅡは、阿形と吽形的で、
ちょっと面白かったが、画像見つからず(ρ_;)

Retour de La Belle Jardini#232;re
Retour de La Belle Jardinière

なんとなく、ザ・ロプロプ!と言った感じの
派手な作品を期待していたが、
落ち着いた色合いの鳥が多かった気がする。

#201;loge de la libert#233;
Éloge de la liberté

…と言いつつ、今回は、これが良かった(´ー`*)ノ

来週のぶらぶら美術・博物館でも紹介されるようなので、
ちょっと楽しみだったりする。
5月22日(火)20:00~20:54 BS日テレ

コレクション展は、いつもながらの安定したラインナップ♪
昭和天皇の写真があった。
新規収蔵作品が数点あり、藤田の作品もあったヽ(´ー`)ノ

帰りにCafé 小倉山でブルーオレンジソーダを飲んだ。
なんだか懐かしい味がした(´ー`)y-~~

食事は他所に行くつもりだったが、お昼時で混雑していたので、
ふらりと仙台名物牛タン焼の「喜助」に入り、
牛たん定食1.5を食べたヽ(´π`)人(´π`)ノ

大きなたこわさだったかな…それは売り切れで残念だったが、
とろろごはんも美味しかった。
牛たんは、塩・タレ・味噌の、どの味にしようか迷ったが、
二人ともタレにした。
横に、ちょっとだけ添えられたお味噌も美味しかった♪
[ 2012/05/16 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!