(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

テルマエ・ロマエとタイタンの逆襲

3日は午後から映画を観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

まずは、ごはん。
これまで浅草今半にしか行った事が無かったので、
人形町今半に向かう。(…と言っても横浜高島屋店)

幸い混雑した時間帯ではなかったようで、すぐに座れたので、
特上すき焼セットを注文。

前菜から好物が多くて美味しかった♪

皐月 前菜
おしながき

夏野菜ライムゼリー掛け
サザエ ヤングコーン
スナップエンドウ
トマト

楓冬瓜
明太子射込み

ローストビーフ
水茄子 木の芽あん

浅利オイル蒸し
蓮根 枝豆 酢取茗荷

新じゃが芋塩蒸し
酒盗玉子

その後、係の女性が、ずっと付きっきりで、
絶妙なタイミングで美味しく調理してくれた♪
個室ではなく、テーブル席で、
ずっと、お給仕されたのは初めてだなぁ…

komon.gif

途中、卵を替えて貰う際に、
「この卵を、ごはんに掛けて召し上がっても美味しいですよ」
と言われたのだが、〆のごはんがあるので待つ。

お肉をお代わりしつつ、
少しだけお腹の隙間を空けておいたヽ(´π`)ノ

さて、どんなごはんが出るのかな…と思っていたら、
お鍋に溶き卵を流して、ちょっと火を通して作った、
「ふわ玉ごはん」だった。
これも美味しかった♪

デザートは、抹茶アイスor
グレープフルーツのシャーベットだったので、
二人ともシャーベットにした。
楽しい時を過ごし、気付いたら夕方になっていた。

5.gif

その後、久々に横浜ブルク13へ。

poster_20120509020106.jpg

テルマエ・ロマエ」は、ウェブ予約をしてたそうで、
そのまま、発券機で座席の状況を観ると、
タイタンの逆襲」の3D字幕版が無人状態だったので、
そちらもチケットを入手♪
終了時間が0時近い回だったしなぁ…

tposter.jpg

時間があったので、先にパンフレットとグッズを購入。
strap.gif

テルマエ・ロマエは、意外に年配のカップルが多かったが、
上映中は皆遠慮しつつも、楽しい笑い声が聞こえていた。

1_20120509020807.jpg

しかし、山越真実役の人、必要かなぁ…
なんか一々気になった(-_-;)
その点を除けば、とても面白かった♪


5.gif


その後、1時間ちょっと時間が空いたので、
これも久々にジャックポットへ。
しっかり食べるつもりはなかった筈なのに、
結局二人で焼き牡蠣6個、生牡蠣12個と、
カプレーゼを食べたヽ(´π`)人(´π`)ノ

sf_kaki.gif

タイタンの逆襲は、我々を含めて4組のみだった。
あの時間は良いな…
元々字幕版は子供がいないので、
静かなのも良い(´ー`)y-~~

2_20120509023601.jpg

前の週に、前作「タイタンの戦い」を、
テレビで観て面白かった作品なので、
ゆったり観られて良かったヽ(´ー`)ノそして3D


三部作になると言う話だが、
完結編は、いつになるだろう…ヽ(´ー`*)ノわくわく
[ 2012/05/09 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!