(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

皐月の雑談

皐月ですな…(´ー`)y-~~
038882.gif

このところウダウダと書き連ねていた美容室の件は、
多分解決した。

少し早いが、連休前に行きたかったので、
近所の、そこそこレビューの良いお店を見つけて、
先月末に、サイト経由で予約を入れた。

店長の休日だったが、まあ、誰が担当になっても、
多分大丈夫だろう…と、ちょっと良い予感があった(´ー`)y-~~

お昼前に早速向かうと、副店長が担当さんになった。
女性の美容師さんは、考えたら小学生以来だ(゚Д゚)
これまで、初めてのお店に入ると、
偶然店長やベテランが担当になるので、男性ばかりだった。

ヘッドスパ等々も、前のお店の方が入念だったものの、
お店の雰囲気や席の配置は、3か所の中で、今回が一番良い。
女性の美容師さんが多いからかなぁ…

どうやら、前回のお店のカットが巧かったようで、
「このままのスタイルでカットしましょうか」とか、
「かっこいい(!)スタイルですよ」と、褒められた。
少々後悔しつつ、ガラリと変えて貰う事にした。
またまた短くなったものの、Coolな仕上がりになった。
好みは同性の美容師さんの方が合うのかなヽ(´ー`)ノ

5.gif

横須賀美術館の帰り、浦賀経由で久里浜港に向かった。
切符を買って、待ち時間にカレーを数種類買って、乗船。
船内で、鴨川シーワールドのチラシを発見!
『そう言えば、以前CMで、
シロイルカがバブルリングを作ってたな…』と思いだした。

これまで、千葉県には行った事が無いので、
鴨川シーワールドも、縁が無い場所だと思っていたし、
金谷港に到着したのが14時で、大した時間もないし、
無理だろうと思いつつ提案してみたら、連れて行って貰える事に♪

15時頃に到着し、チケット売り場に向かうと、
「17時閉館で、シャチのパフォーマンスと、
イルカのパフォーマンスは終了しましたが良いですか?」と訊かれた。
目的はシロイルカなので問題なし(´ー`)y-~~

16時の「ベルーガパフォーマンス」まで、
サクサクと観て回る。
久々の水族館…あれが「アガル」と言う気分だったのか、
もう大喜びで童心に返ってウロウロしたヽ(´ー`)ノ

ショーは、いつもの八景島でのショーと違い、
水槽越しのみのパフォーマンスだったが、
バブルリングも観られて楽しかった。

20120428.jpg

シロイルカが、人間の声を真似るシーンでは、
観客の中から、男の子が選ばれ、真似して欲しい言葉を、
マイクでシロイルカに伝えようとしていた。

男の子の第一声は
マクドナルド!!!

だった(-_-;)
流石に真似させられないと思ったのか、
お姉さんが別の簡単な言葉を言うように促す。
次に彼が叫んだのは
ぴよぴよ大王!!

…最終的に、シロイルカには「ぴよぴよ」と言わせていた。
ふむ…思わぬところで、ぴよぴよを思い起こされた。

その後、シロイルカの大きなヌイグルミを発見。
以前も八景島で見かけたが、置き場もないし断念したものだ。
『もし買うなら、どこに置こうか…』とネタ的に語り合っていると、
前にいた女の子が、突然その大きなヌイグルミに抱きついて、
隣にいた、その彼or夫に向かって「えへへ~♪」とポーズを取った。

…実は買う気が無かったのに、それを見て急激に欲しくなって、
買って貰う事にした(´ー`)y-~~
ちなみに、その女の子は、お相手が気付かなかったのか、
無視されたまま、寂しそうにヌイグルミをワゴンに戻していた。

DSC_0055.jpg
ノ(*´ー`)エヘヘ

そんな感じで大満足のまま、17時ちょっと前に出発。
お猿や鹿等、動物注意の看板を何度も見かける田舎道を進み、
東京湾アクアラインへ。
海ほたるは、少し混雑していたが停車。

DSC_0049.jpg
遠くに風の塔が見える

この手の場にありがちな、特上っぽくない「特上海鮮丼」を食べ、
ちょっとしたお土産を購入。
レジで、「あそこにいるのは、お子さんですか?」と訊かれたので、
『いえいえ違います。関係ないです。』と答え、
何かと、そっと見ると、ガツガツと試食に群がる、
文字通りの「餓鬼」が数名(-_-;)

物凄い侮辱だな…と腹立たしかったが、
その後のお客さんにも訊いていたようなので耐える。
親捜しよりも、注意を先にすべきだと思うのだが、
最近はアレな親が増えたそうだし、下手に怒れないのかな…

そんな出来事もありつつ、
川崎浮島から湾岸線~横浜ベイブリッジ経由で帰宅。

5.gif

昨日、近所でザク豆腐を見つけたので、
とりあえず買ってみた。
中身は普通の、枝豆風味のお豆腐だった。

10年以上になる、ネットの友がいるが、
その話をすると、赤いのを作ろうと提案された。
そして彼には白いのを作ろうと言われた。

実は大して意味が通じていないのだが、
好きな人には普通の話題なんだろうなぁ…


ふむ…↑の時間には、まだ食べていなかったな(ほっかむーん
それにしても、こんな旦那、面倒ξだろうな…
ちなみに楽天でも販売されている(・_・)b
zaku04.jpg
【楽天市場】ザクとうふ:相模屋おとうふShop
[ 2012/05/02 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!