(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

国吉康雄展に行ったよ

土曜は国吉康雄展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

At Work
制作中

連休初日の展覧会初日と言う事で、
混雑してるか、ちょいと不安だったが、
ドライブがてら早めに向かった。
023093.gif

開館20分程前に到着すると、子供連れが多くて驚いた。
『これは…混むね(-_-;)』と話していたのだが、
子供連れの一団は、展示会場横(?)に集まって、
「横須賀美術館5周年おめでとう!私達も5歳で云々…」と、
開館5周年を祝う催しものを開始していたヽ(´ー`)ノ

Toy.jpg
日本の張子の虎とがらくた

入場すると、5周年記念プレゼントの
美術館オリジナルメモ帳を貰った。

memo.jpg

これまで何度か美術館等に出掛けたが、
初日の一番乗りは初めてだった♪

bandanna.jpg
バンダナをつけた女

その後も入場者は少なかったので、じっくり観られて良かった。
初日の開館直後は狙い目なのかな(´ー`)y-~~

autumn.jpg
秋のたそがれ

8年前、近美の国吉展に行き損なって、
随分長々と後悔していたものだったが、
今回やっと観られて嬉しかったヽ(´ー`*)ノ

y_20120502182912.jpg
夜明けが来る

まったりと常設展等々も観て、とても楽しかった。

Le Havre
ル・アーブルの港-藤田嗣治

谷口六郎館に向かう前に、レストランでランチ。
前回は9月で、大量の謎の黒いミニミニな蝶が、
テラス前の芝生にウヨウヨ飛んでいたが、
今回は大丈夫そうだったので芝生を歩こうとした。

s_20120502191219.jpg
窓のある建物-パリ風景-佐伯祐三

しかし今回は、ミニミニなハエのような虫が、
芝生スレスレを、またウヨウヨ飛んでいた(-_-;)
カラスや小鳥が地面で何かを啄ばんでいるのは、これだったようだ。
そこで、テラスに出ずにに入った。

fish.jpg
魚-岡鹿之助

二人とも「シェフお勧めのBコース」にしたヽ(´π`)人(´π`)ノ
前菜盛り合わせが美味しかった♪

それから彼はリゾット、私はパスタにした。
メインは、お魚と迷ったが、「本日のお肉」にした。
比内地鶏のソテーだった。
000264.gif

共に出されたパンも美味しかった♪
ちょっとだけオリーブオイルを付けて食べた。
お代わりには違うパンを出してくれた。
デザートは、ミニミニなヨーグルトとチョコケーキ。

幸い、もう一組チケットがあるので、
6月5日からの後期も観に行こうと思っている事だし、
次回もまた、是非ここでランチを食べたいヽ(´π`)ノ
[ 2012/05/02 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!