(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

卯月の雑談

卯月ですな…(´ー`)y-~~
051212.gif

昨夕は久々にT.G.I.フライデーズへ行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
クロスゲート店には何度か行っていたのだが、
こちらは近所過ぎて滅多に行かなかった…

夕方だったので混雑する前で良かった♪
ソファ席で、まったりしたかったので禁煙席にした。

ハードロックカフェも然りだが、
このようなお店に行くと、なかなか大盛りっぷりが凄く、
大抵おなかいっぱいで、デザートが食べられないので、
ちょっと控えめにしようと話していた。
(そう言えば、あちらはあれ以来行っていないな…)

そこで今回の注文は、
・ウルティメイト エレクトリック レモネード
・オレンジスパイスティー
・スパイスドシュリンプ
・コブサラダ ハーフ
・ローデッド ポテト スキン 6個
・テーブルサイドガカモレ
・ニューヨーク ストリップ
・ビストロステーキパスタ

サラダはハーフサイズだし、ポテトスキンも3個ずつにしたのに、
結局おなかいっぱいでデザートなしだった(ρ_;)

オレンジスパイスティーは、大きなマグにお湯が入った状態で、
ティーバッグとお砂糖が添えられていたが、お砂糖なしで飲んだ。
お湯の割に、ティーバッグ1個で、ちょっと薄かったが、
シナモン等々の風味も効いていて美味しく、おかわりした♪

os.gif
ロンドン フルーツ&ハーブティー
オレンジスパイサー

帰宅後検索すると、ケンコーコムでも販売されていたので、
早速注文ヽ(´ー`*)ノわくわく♪

5.gif

先月末に、某グレープフルーツジュース作成のモノが届き、
早速試した。
grapefruit.jpg

グサッとグレープフルーツに刺して、クルクルすれば、
すぐにジュースができあがると思っていたら、
その前に軽く揉むように説明書きがあった。

中学か高校の頃、実家の書棚にあった小説の中で、
レモンを柔らかく揉み続け、ポヨポヨになったら、
皮をちょっとだけ破って、酸味の減った汁を飲むと言う記述があり、
何度か真似して飲んだものだったが、あれを思い出した。
↑これは、本当に酸味が減って美味しいのでオススメ(・_・)b

…で、今回の場合、揉んだ後に刺してクルクルするのだが、
普通の半分に割って、ガーッと押しつけて作るジューサーと違い、
無駄が多いのと、後の掃除がジューサー以上に面倒ξ(-_-;)

結局一度ずつしか使わなかったのだが、
予約した際よりも請求額が下がっていたので、
まあ、損してないし別に良いかと思っていた(´ー`)y-~~

しかし、今Amazonで出品されているブツは、
Amazonが販売しているものではないので、
価格が大変な事になっている(゚Д゚)


メーカー希望小売価格は、税込み1890円なのに、
↑のレビューには気の毒な人がいた(-_-;)


やはり事前に検索するって大事だな…と痛感。

5.gif

うだうだと、結局7回も通った美容室だったが、
やはり引っ掛かるものを抱えながら通う程の魅力もないと気付き、
今度は他のサイトで見つけた(・_・)b

元々気になっていたお店だったので、わくわくしながら向かった。
≒10分前に到着し、『15時に予約した○○です』と告げると、
ちょっと間を置いて、「14時でしたよねぇ…」と言われた。
『いえ、予約したのは15時ですが…
マシンでないとメール確認できませんが、15時です。』
「え…」
044929.gif

もう、この時点で帰ろうと思い、
『じゃ、今日はダメなんですね。』と告げると、
「あ、いえいえ。大丈夫です。」と案内された。

その後すぐにスタッフが確認したのか、
「15時予約でしたね。失礼しました。」と言われた(-_-;)

随分モヤモヤしたが、施術に興味があったのと、
店内の雰囲気はサイト通りで良かったし…で座る。
しかし初回からこれでは、巧くても一度きりだなぁ…と、
ちょっと惜しかった。

…で、前の華々しい経歴(ヲプの担当氏と比べ、
今回は10年弱のキャリアな人だったが、
これから伸ばす予定だと告げると尊重してくれたし、
施術も文句なしだった。

しかし、やはり一度きりになるだろうな(-_-;)
会話が根掘り葉掘り系だった。
これまで通っていた店舗の事、これまで暮らしていた地の事、
働いていた頃の職業、何故か彼の職業等々…

なんだかんだで、私は随分気が長くなったようだ…
次も近所に行く予定だが、
今度こそは、良いお店でありますように…(-人-)

5.gif

今月に入って、ずっと聴いているラジオが、
時間短縮等々で残念だ(-_-;)

BARAKAN MORNINGは終了してしまい、
Jazz Conversation粋な夜電波も時間短縮。
初期から聴いているAVANTIも、
昨年から、取手さんや南さんが消えたり、
オープニングや、その他諸々変わってしまった…

040124.gif

時間短縮と言うと、SOUL TRAINから聴いていた、
MC RYUの番組を思い出す。
番組名の変更と共にどんどん時間が短くなって、結局終わった。
ラジオを聴く人が減ったのだろうか…
[ 2012/04/11 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!