(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

師走の雑談

師走ですな(´ー`)y-~~
今年も色々あったねぇ…ふっ…(遠い目)

045587.gif

土曜日は記念日だったので、ちょいとウロウロした後、
大和屋に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

彼が先にネットでお品書きを見ていたようで、
迷わず「木の花」を注文。

先附
河豚煮凍り
雪花菜和え
貝柱粒雲丹がけ 防風

吸物
丸吸
すっぽん白玉
焼葱 つる菜 針生姜

造り
鰤 あおり烏賊
あしらい 山葵

焚合せ
和牛赤ワイン煮
淀大根 菠薐草 芥子

焼物
真名鰹難波焼
千枚蕪

蒸し物
蕪蒸し
蟹 穴子 木耳
銀あん 柚子

食事
生姜ご飯
薄揚 三つ葉
味噌汁 香の物

水菓子
マンゴー
レモン ミント

ここは初めてのお店だったが、
とても美味しかったヽ(´π`)ノ
真名鰹難波焼は、お代わりしたいくらいだった。
(マナガツオの西京焼で、お葱を巻いたもの)

mana.gif
マナガツオって、こんな形だったんだね…

5.gif

その後、お正月飾りや、お茶等々を買って、
彼が福引に挑戦したが、参加賞だった(-_-;)

しかし「スヌーピーの小さな幸せ探し展」のチケットだったので、
ちょっと楽しみだったりするヽ(´ー`*)ノ

Snoopy.jpg
2012年1月2日(月)~1月9日(月)
そごう横浜店8F特設会場

5.gif

こちらに越して、もうすぐ5カ月になるが、
カレーを食べる機会が増えたヽ(´π`)ノ

最初に行ったのはYOKOHAMA ASIANDINING&BAR
夏なのに結構な距離を歩いたが、
辿りついてみると、とても美味しくて大満足だった♪
本格的なナンを食べたのは、それが初めてだった。
好きなものを色々注文していると、
「あの…多いですよ。大丈夫ですか?」と言われたのが印象的だ。
もちろん全部食べきった(´ー`)y-~~

それから、デリで、よく食べるのは、
SHANTHI DELI
大食漢っぷりを発揮したい時はデリが一番気楽な気がする…

そんなこんなで、よくカレーを食べるようになったのに、
近所にできたお店には行きそびれていた。
数年前に行った「つくし」の跡地にできた、curry LIV'z

やっと今夜行ってきたよヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
レビューで見かけて気になっていたので、
二人とも期間限定のメニューにした。

彼は名前を失念したが、
海老フライ、カツ、ソーセージの載ったモノをオススメの大辛で。
私は、海老ホタテカレーに野菜トッピングで、中辛。
辛いものは大好きなのだが、代謝が良いのか、
滝のような汗になる場合があるので、気をつけているヽ(´ー`;)ノ

カップスープと、オニオンマリネが出されて、
その後カレーが来た。
マリネは元々嫌いなのだが、こちらは美味しく食べられた♪

023070.gif

中辛にしたので、汗でプハァプハァする事無く、
普通に食べられたのも良かった。
海老がプリプリしていて美味しかった♪

034359.gif

幸い混雑もなく、他に一組だけだった。
入れ替わりに常連さんらしき人が来て、
大きな声で店主と話していたのを小耳に挟んだが、
限定メニューは明日一新するらしい(・_・)b

「人気の1.3.6は残します」と言っていたので、
彼の頼んだ1は、まだ食べられるようだが、
私の頼んだ7は今夜限りだったようだ…

そう言えば、ここ数年アルペンジローに行っていない。
あそこのスープカレー(特に海の幸♪)が大好きなのだが、
向こうに行く機会が滅多に無いので惜しい。
サイトを見ようとしたら表示されないが、
まだやってる筈だ…うんうん。
アルペンジローのカレーって美味しいの?[はまれぽ.com]

…と、半年弱で、とんだキレンジャーっぷりを発揮している(-_-;)
こう書いている傍で、焼き芋の香りがして、
見ると「これが作りたくて買ったんだよ♪」と、
ヘルシオで作った焼き芋を頬張っている。
場所を取るから大反対したのに、そう言う事だったのか…

025286.gif

カレーを食べて帰宅して、1時間も経っていないのだが、
大盛りを勧めておくべきだったかも知れない(-_-;)
[ 2011/12/07 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!