(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告

日本画どうぶつえんに行ったよ

先週の日曜は「日本画どうぶつえん」に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20110910165103.jpg

今の場所に移転する前に、斑猫を観に行ったが、
移転後は、まだ一度も行ってなかったヽ(´ー`;)ノ
ついでに、斑猫の展示が終わった後だった…

st.jpg
班猫-竹内栖鳳

日曜の午後だったが、そんなに混雑していなかったので、
まったりと観られた。

gh.jpg
炎舞-速水御舟

ちょっと狭くなったような気がするが、
展示数が程良かったので、何度もグルグル廻った。

ty_20110910171058.jpg
木兎-横山大観

静かな空間で様々な動物達を眺めたが、
画家によって、同じ動物でも表現の仕方が違うので、
とても面白かったヽ(´ー`)ノ

ky.jpg
木精-山口華楊

今回の図録がなかったようなので、匂い袋と、
何故かとても気になったウリ坊の縫いぐるみを買って貰った。

PH_9.jpg

ウリウリしている

PH_10.jpg

普段、縫いぐるみに興味はなかったのに、
この背中が気に入ってねぇ…

匂い袋は、4種類あったが、伽羅にした♪
普段は巾着型のモノが多いので、
今回の紐なしで四角い平べったいタイプは珍しかった。

カフェに寄ろうと思ったが、
随分日当たりの良い場所だったので、今回は行かなかった。
最近、ちょっと日本画で好きな作品が増えた気がする。
[ 2011/09/10 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


