(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

葉月の雑談

葉月ですな…(´ー`)y-~~

029060.gif

先月、お引っ越しをした。
12日の大安吉日、好天に恵まれ、
恙無くサクサクと転居完了。

しかし、当日転入届を出すつもりが、
住基カードの暗証番号を、すっかり忘れて失敗。
再度以前の地から転出届を送って貰い、
数日遅れて漸く諸手続きか完了した(-_-;)

そんなバタバタ等々で、チケットも入手していたのに、
クレーと、もう一カ所に行き損なった(ρ_;)

Abschied nehmend
Abschied nehmend-Paul Klee

「いとまごい」は、また来るよね…ふっ…(遠い目)

5.gif

そう言えば、横浜トリエンナーレは明日からだヽ(´ー`)ノ

2011.jpg


会期:2011年8月6日(土)~11月6日(日)
会場:横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫(BankART Studio NYK)
   その他、横浜市内各所にて連携プログラム開催

201108.jpg

連携プログラムでは、村田真展《絵画芸術》が楽しみだったりする。
スケジュール : Bankart Life3 新・港村

5.gif

昨日はお引っ越し後、初の美容室に行った。
いつもの通り道に何軒かあるのだが、
もしアレな場合、前を通るのも気になるし…と、
1本外れた場所にした。

…で、初回だし、お試しに、
OZmall8800円のプレミアム・ヘアプランを利用。

スタッフリストを見て、気になった人がいたので、
『この人が担当さんだと良いな…』と思っていたら、
当日、その人が担当で吃驚したヽ(´ー`*)ノ

…で、なかなか素晴らしい経歴の人だし、
全部お任せにしたところ、かなり満足な仕上がりになった♪

この手の、お得なプランってのは、
これまで敬遠しがちだったのだが、
新しい地と言う事もあり、tryして良かった。
次回、再度利用して、良かったら美容室探し終了。

今使っているシャンプー類は、
シャンプー解析ドットコムでオススメのサロン物なのだが、
今回のお店で使われているシャンプー類の香りが気に入ったので、
とりあえずトリートメントのみ買ってみた。
セールストークでもされてたら買わなかったのだろうが、
まあ、なんと言うのか、その辺を弁えた人で良かった。

5.gif

少し歩いた場所に、なかなか趣のある神社がある。
勿論、お引っ越し当日に参拝したのだが、
本殿の扉が閉められ、手水舎のお水も枯れ、
ちょいと心配だったのだが、この週末に、お祭りがあるようで、
お昼頃から、お神輿の練習らしき声が聞こえていた。

011l.gif

今、20時を過ぎているが、こんな時間にも、
子供達の声と、祭り囃子が聞こえるので、
もしかしたら3日連続なのかも知れないヽ(´ー`)ノ

今年は麻布のお祭りも中止だし、
寂しくなると思っていたが、ちょっと嬉しい。
[ 2011/08/05 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!