(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

初詣

昨日は烏森神社へ初詣に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

016728.png

三が日も過ぎた事だし…と思っていたが、
仕事始めの人が多かったようで、参拝の列が続いていた。

手水で清めた後、二人で列に並び、参拝。
今回は列が続いていたので、サクサクと住所氏名が言えず、
ほぼ御挨拶のみになった。

それから、またまた列に並び、お札を納め、
お守りと御神籤を戴く。
お守りは、今年も彼と色違いの丸いお守りにした。

ここの「心願色みくじ」は可愛い♪
どの色の御神籤を引くか決めて、それから引くのだが、
彼は青、私は赤にした。
二人揃って中吉ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ


YouTube - 東京新橋烏森神社 心願色みくじ

選んだ色の「願い玉」と、
願い事を記入する「願い札」も一緒に戴くので、
願い事と名前を書いて、色別に結ぶ場所に向かう。

彼は綺麗に結べたようだが、
私は力が入りすぎて&一番上の場所を選んだので、
端っこが千切れてしまい、少々手間取ったヽ(´ー`;)ノ

その後、いつもの驛舎珈琲店へ♪
以前の豪華な洋菓子重は、やはり無くなっているようで、
昨年も食べた普通の(?)お重だったので、
今年はケーキセットにしたヽ(´π`)人(´π`)ノ
確か、彼はモンブラン、私はチョコシフォンだった。

044912.gif044912.gif

そこで二人、御神籤を見せ合っていると、
彼が、祖母の分の御朱印帳の事を思い出してくれて、
再び烏森神社に向かう。

ここの御朱印は
「とっておきの変わり御朱印」として有名らしく、
とてもカラフルだった♪
御朱印帳には、栞型のお守りも添えられていた。
(写真を撮る前に、実家に送ってしまった…)

ふと見ると、金蒔絵のお札風お守り2枚セットもあったので、
我々の分と実家の分に、大きいサイズを二つ購入。
後で見ると、昔ガムのオマケに付いていたような、
爪で擦って貼るタイプのシールだった。
綺麗に貼れるか不明なので、彼と分け合った後、お財布に入れた。
ピンク色の願い玉も、チャームタイプなので、お財布に付けた。

PH_4.jpg

今年も、なんだか運が良い気がする…
[ 2011/01/05 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!