(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

大晦日の雑談

大晦日ですな(´ー`)y-~~

心霊モノonlyの番組だと勝手に思って、わくわくしていたら、
普段よく観る「衝撃映像」コーナーが多かったり、
無意味にキャーキャー言うだけの飾りが多く、
どうにも手持無沙汰になって、まったりと書いている。

051444.gif

今年も色々あった。
この1年Twitterで一番多く呟いた一文字を、
今年の一文字/郵便年賀.jpで調べて貰った。
私の一文字は、上位には入っていなかったようだ。

2010.jpg


それから、来年の一文字占いも試すと「本」だった。

あなたの2011年の一文字は「本」です。

_hitomoji_template.jpg

そんなあなたの2011年は、
知的な年になりそうです。
月に1冊は本を読んで、知識を高めよう。

ふむふむ…
今は、活字離れが進んでいるようだが、
月に一冊も読まない人がいるって事なのか(-_-;)

5.gif

先日、長男鳥に第三子が誕生したヽ(´ー`)ノ
孫鳥4羽目にして、やっと、白いまるまるほっぺを継承できた。

20101231.jpg

5.gif

先日、新しいZENをムエットで試してみたが、
やはり、好みの香りだった。

zen_20101231212938.jpg

ミッシェル・アルメラックが調香したもの全部が、
好みと言うわけではないようだが、とりあえず自分的メモφ(..)
Michel Almairac :: Perfumers :: Now Smell This

5.gif

半信半疑ながらも、レビューが良いので、
今年は冷凍のミニミニ御節を、試しに取り寄せて貰った。

osechi.jpg

今、冷蔵庫で解凍中だが、美味しいと良いな…

5.gif

以前、桃や蜜柑の剥き方について、
ココで色々思いを馳せていたものだが、
最近は林檎について考えている。
029450.gif

他所で、林檎を横に薄い輪切りにして、
中央は、クッキーの型抜きで抜くと言うのを見かけ、
薄切りは、確かに食べやすくて簡単で良いと思い、
縦半分に切って、それを薄くスライスしてみたところ、
手で摘んでサクサク食べられて気に入った。
049801.gif

丁度実家が、蜜入り林檎を注文してくれたので、
そこに入っていたリーフレットを読むと、
「皮ごと食べる事をおすすめします」と書かれていたので、
早速皮ごとスライスして彼に出したのだが、
「…皮を剥いて普通に切った方が良いよ」と言われた。

後日、また林檎を出す際、彼のは皮を剥いた櫛切り、
私のは、皮ごとの薄い半月にした。
『ね?薄い方が食べやすいよヽ(´π`)ノ』と言うと、
「いや(゚Д゚)」と即座に否定された。
丸齧りに近い食感が良いのかな…

ともかく、うちでは、今後も別々な切り方にすると決めた。
人に出す場合は、櫛切りの方が見栄えが良いのかも知れないが、
大昔と違って、今時、林檎を剥いて他人に出す機会なんて、
そう無いんじゃないか…と思うしな(´ー`)y-~~

昔よく行ってたバーで、カマンベールを頼んだ際も、
大抵、こんな感じの薄切り林檎を挟んで出してくれてたので、
そんなに奇抜な切り方でもないのだろう。

いつもの如く、私の下手な絵で図解を…と思ったが、
来月で1年になると言うのに、まだwin7のペイントを、
使いこなせない為、割愛(ρ_;)

5.gif

…と、まあ、他にも書き切れなかったり、思い出さなかったりと、
今年も色々あったが、皆様良いお年を<(_ _)>

20102010.jpg
[ 2010/12/31 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!