(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

師走の雑談

師走ですな…(´ー`)y-~~

さっき、次男鳥夫婦の第一子が孵化した。
大安吉日生まれで縁起が良い♪

1201.jpg


これまでの、長男夫婦の子2羽も然りだが、
全て母親似ばかりで、青い色も、白いまるまるほっぺも、
小さい嘴も、全く遺伝していない。

長女は、白い鳥の巣に嫁入りして以来、消息不明だが、
長男次男共に偶然、黄色い鳥の、お嫁さんを貰って、
青と黄色で、緑の子が生まれるかと思ったが、
また違うものなんだなぁ…
5.gif

先日も書いたが、ぴよぴよとは、後半月だ。

『似たようなブログパーツが、どこかにあるかな…』
そんな事を考えていて気付いたが、
半月近くエントリを書いてくれていない。

121.jpg
寂しい一言(ρ_;)

5.gif

来年の手帳は、かなりミニミニなモノにした。

d.jpg
↓開くとハート型♪
d2.jpg

普段、小さめなバッグばかりを持つ事もあり、
手帳を持ち歩かなくなって久しいのだが、
大抵の用は携帯電話にメモすれば済むとは言え、
やはり、バッグに一冊あると便利だ。

今回はミニミニすぎて、万年筆もセットできないが、
これならバッグのポッケにも入るしな…うんうん。

ちゃんと六耀や月齢付きの、似たようなタイプもあったのだが、
糸綴じではなく、クルクルに通したヤツ(名前失念)だった。

せめて、バインダータイプなら使いやすかったかも知れないが、
このクルクルは、やっかいだ(-_-;)
kuru2.jpg

子供の頃、先端をセーターに引っかけて以来使っていない。
今は、ちゃんと金属部分の処理が、巧くできていて、
引っかかるような事はないのかな…
5.gif

ISPのメールアドレスには、ネットを始めた頃から、
その時愛用している香水の名前を使っている。
長年お気に入りのモノが、次々廃番になっていくので、
まだ入手可能なものの、次を探していた。
rush.jpg

ここ数年はrushだったので、
この秋発売された、GUILTYならどうか…と、
全く試さずに、先月出たコフレを入手。
GUILTY.jpg

調香師が違うのか、ちょっと違う感じだったが、
なかなか気に入っているヽ(´ー`*)ノ


YouTube - Gucci Guilty -- Director's Cut

1201_20101201045534.jpg
今のデスクトップ

rushの調香師は、「今」の資生堂ZENの調香をしているらしい。
今度見かけたら試してみよう…φ(..)メモメモ

昔の禅は好きだったなぁ…

zen.jpg
これは今も保管してたりする

物凄く小さな香水や、シャワーコロン、オーデコロン、
中でもパウダーは、シーツの香り付けに長く愛用していた。

色々思い出して来たので、歴代のお気に入りを羅列したかったが、
一部画像が見つからなくて断念。
5.gif

ココで雑談を書くのは久しぶりだなぁ…
次男の雛の話だけでサクッと切り上げるつもりだったが、
まあ、自分的Weblogだし、良いかな(´ー`)y-~~
[ 2010/12/01 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!