(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

ヴィンタートゥール展に行ったよ

日曜はザ・コレクション・ヴィンタートゥールに行った。

poster_20101005040258.jpg

ここに行く時は、毎回午後出発で、
帰りは、いつも夜道だった記憶なので、
午前中に向かう筈だったのだが、ちょいと所用があり、
結局まったりと午後からになったヽ(;´ー`)人(´ー`;)ノ

048884.gif

用賀からの臨時直行バスに乗ると、
幸いいつもより空いていて、座れたので良かった。

Fleurs des Champs
Fleurs des Champs-Odilon Redon

混雑していなかった事もあるが、
これまでは、アレな人率が高い美術館だったのに、
今回は、ほとんどいなかった♪

Deux personnages
Deux personnages-Pablo Picasso

子供連れも、ちらほらいたが、騒ぐ事なく、
楽しそうに感想を言い合いながら観ていた。

Kaffee und Cognac
Kaffee und Cognac-Albert Anker

アンカーは≒2年ぶりヽ(´ー`)ノ
↑に見覚えがあると思ったが、
前回観たのはこちらだった↓

Stillleben Kaffee
Stillleben Kaffee-Albert Anker

珍しく、あそこで静かに、ストレスなく、
のんびり観賞できたのは本当に嬉しかったなぁ…

Le monde perdu
Le monde perdu-René Magritte

それから収蔵品展に向かう。
観るまでは、全く期待していなかったのに、
とても良かったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

作品が良かったのはもちろんだが、
やはり場の雰囲気と言うモノは大切だな…
次回も、あんな感じでありますように…(-人-)

そうそう!限定チョコレートも美味しかったヽ(´π`)ノ□

opera.jpg
Very chocolate

まだ、オペラの5枚入りは残っていたので折角だから…と、
買って貰った訳だが、ベネズエラ産カカオ72%で美味しい。
彼はビターなチョコを、あまり好まないのだが、
私は大好きな味だった♪

オペラのサイトからも注文できるようなので、
好きな人は是非(・_・)b他にも色々ある
チョコレート - OPERA
[ 2010/10/05 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!