(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

ポンペイ展に行ったよ

日曜はポンペイ展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

01_20100608073529.jpg

午後から出掛けたのだが、久々に入場制限で、
20分程度待った。

今回は、いつもの広々と観やすい空間ではなく、
ギッチリ詰め込んだ感じで、ついでに結構な混雑っぷりで、
実は、全てを、じっくり観られなかった(-_-;)

なかなか秀逸だった4年前のポンペイの輝きを思い出し、
かなり期待していたが、テーマが違ったので、
また違った視点で楽しめたとは思う。

何より、図録の内容がとても充実していたし、
おまけのポストカード2枚、
ミニクリアファイル付き旅の雑誌も良かった。

02_20100608075703.jpg
ボスコレアーレ、ピサネッラ荘の高温浴室

意外に、お風呂が小さめだが、
あの時代に、既に給湯付浴槽があったのには驚いた。

03_20100608080216.jpg

久々に観たイルカのモザイクも可愛かったので、
一筆箋を買って貰った♪

04.jpg

それから、金箔入りの香水瓶もヽ(´ー`*)ノ
どちらか1個にするつもりだったが、迷ったので両方♪
結構しっかり栓が閉められるので実用的だったりする。

観た事がある展示品もあり、
ギチギチスペースが苦手な事もあるが、
そして、また復元遺体が観たかった訳でもないが、
あの時の『ああ…(-人-)』と悼みつつの観賞気分ではなかった事が、
ザッと流し見になってしまった原因なのかも知れない(-_-;)
[ 2010/06/08 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!