(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告

やさいのようせいと束芋

日曜は、やさいのようせいを観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

前日、プレミアムシートを予約して貰い、
3Dメガネに付けるキャラクターを楽しみにしていたのだが、
前売り限定だったのか、貰えなかった(ρ_;)

02_20100302090940.jpg

そして、パンフレットを買おうとしたのに無かった…
売り切れではなく、販売していなかったのだが、これは惜しい。
少しのグッズが売られていたが、ノートやタオルのみ(-_-;)

そう言えば、そのプレミアムシートは2列あったのだが、
我々を含めて4人のみだった。
それも、前列に固まって4人。両脇が男性の一人客だった。

01_20100302091111.jpg

短い上映と知ってはいたが、あっと言う間だった。
テレビ版「妖精たちの目覚め」「モルドレイス」「はっぱのそり」と
オリジナルストーリー3D版。
最初から全部3Dかと思って、すぐにメガネをかけてしまった(-_-;)

03_20100302091950.jpg

折角キノコが出たんだから、例の曲で踊って欲しかった。
そして、あのピンクの子が、もう少し可愛かったらなぁ…
(鈴の音がする尻尾は可愛かった)

00.jpg

大きくなったら可愛くなったが、
ピンク色になったレタスの巨大版って感じだった。

5.gif

その後、束芋 - 断面の世代に向かった。

poster_20100302093309.gif

横浜美術館は、我々の大好きな美術館の一つだ。
「横浜美術館開館20周年記念展」とあるが、それが束芋。
どうしたんだろう…

横浜美術館コレクション展 2009年度 第3期は、
いつものように楽しめたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

5.gif

その後、なだ万賓館 横浜店へ。
迷ったのだが、ナマコ等々が食べたくなったので、
旬菜コースにした。

旬菜コース

先付

青菜と干し筍煮浸し
小鯛手毬寿司 天豆蜜煮 鱚磯辺揚げ
蓬豆腐 山葵 旨出し餡

造り
産地直送
本日の鮮魚盛り合せ

煮物
黄蕪スープ煮
筍 梅人参 菜の花

酢の物
なまこ柑橘霙和え
独活 胡瓜 ラレシ

焼き物
甘鯛西京焼
ふきのとう田楽
クリームチーズ粕漬

お食事
梅ひじき御飯
赤出し
香の物

デザート
(五種類からお選び下さい)

デザートは、お汁粉と柚子シャーベットのセットにした♪
気持ちのいい接客と美味しいごはんで、
とても良かったヽ(´π`)人(´π`)ノ

特に小鯛手毬寿司と、なまこ柑橘霙和えは、
おかわりしたかった…

お品書きを見て『ラレシってどれだろう…』と、
謎に思っていたが、ラディッシュの事だった。

038329.gif

食事の際の話題は束芋関連に終始してしまった。
彼の言うように、折角の二十周年なんだから、
膨大なコレクションをズラリと展示してくれた方が良かったかもねぇ…
[ 2010/03/02 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。