(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

木村伊兵衛とブレッソン展に行ったよ

日曜は木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン
行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20100209144631.jpg

入り口前には長蛇の列で、やはり最終日だからな…と思っていたが、
もしやチケット売り場の列かも…と、中に入ってみると、
その通りだったので、スルリと入場。

02_20100209140121.jpg
パリ、地下鉄入口-木村伊兵衛

売り場の列は、カップルが多かった。
デートなら、チケットは先に入手するのがオススメだ(・_・)b

01_20100209140205.jpg
Derrière la gare St Lazare, Paris, 1932
-Henri Cartier-Bresson

ブレッソン作品は、ほぼ横浜美術館等で観慣れた作品が並んでいた。
木村伊兵衛は、恥ずかしながら今回初めて知った人だったので、
なかなか新鮮だったのだが、あまりじっくり観られなかった(-_-;)

Bresson.jpg
Henri Cartier-Bresson-木村伊兵衛

ぞろぞろと一列に並んで観る人が多く、
作品の間近で、観終わった人が横を向いて並んでいた。
まあ、大抵の展覧会にありがちな光景とは言え、
大きな絵画作品ならともかく、そんなに大きくない写真類だとキツイ。

Ihei.jpg
Ihei Kimura-Henri Cartier-Bresson

しょんぼりと会場真ん中のガラガラゾーンで、
グルリと作品を観回し、気になったものにだけ近づいて観た。
時折、写真家さんらしき人々が、高度な会話をしているので、
それに聞き耳を立てながら観られたのが嬉しかったヽ(´ー`*)ノ

03_20100209140710.jpg
本郷森川町-木村伊兵衛

日曜の最終日、それも午後からだったので、
じっくり観られなかったのが残念だが、
とても盛りだくさんな内容で良かった♪
[ 2010/02/09 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!