(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

コロー

明日の新日曜美術館は、「コロー 静かなる森のささやき」
7月13日(日) 9:00~9:45 NHK教育

詩情に満ちた風景画
そして魅力あふれる女性像で知られる
画家カミーユ・コロー

Corot.jpg

「銀灰色」と呼ばれる独特な色調に、
霧にけぶるような夢想的なイメージをたたえた風景画は、
それまで絵の背景にすぎなかった風景画の地位を高めた。

Mortefontaine.jpg

Souvenir de Mortefontaine

また、60代から本格的に取り組み始めた女性像は
大らかな優しさに満ち、多くの人々を魅了してきた。

Bleu.jpg

La Femme en Bleu

コロー芸術は、その後、印象派など、
後代の画家に大きな影響を与ることになる。

Douai.jpg

Le Beffroi de Douai

コロー 光と追憶の変奏曲は8月31日までヽ(´ー`)ノ
6月14日(土)~8月31日(日)月曜&7/22休館(7/21、8/11は開館)
9:30~17:30(金曜日は20:00まで)
国立西洋美術館
[ 2008/07/12 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


