(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

レモネードが良いらしい

アイスティーは40歳以上の男性の腎結石リスクを高める/Yahoo!ヘルスケア

専門家によると、40歳以上の男性が腎結石のリスクを低減するには、
アイスティーをやめてレモネードを飲むべきであるという。


Lemonade.jpg
Lemonade-Grace Pullen


シュウ酸塩は腎結石を形成する主要な化学物質であるが、
アイスティーにはこれが高濃度に含まれている。
2_tea.gif
「適切な水分補給状態を保つには、
水を飲むのが最も良いが、腎結石ができやすい人は、
レモンを多量に入れたレモン水やレモネードが有用。


YouTube - Video Recipe: Homemade Lemonade

レモンには腎結石の成長を阻害する
クエン酸が高濃度に含まれている。
015023.gif

実際に、腎結石ができやすい人に
人工的に風味を付けたレモネードを投与すると、
腎結石の発現が遅くなることが示されている」


では、普通の温かい紅茶だと、どうなんだろうヽ(´ー`?)ノ
先日、LE SALON DE NINA'Sで、彼はハニーレモンティーソーダ、
私はフレッシュグレープフルーツの冷たい紅茶を、美味しく飲んでいたのだが、
どちらも柑橘類が入っていた事だし、大丈夫かなヽ(´ー`?)ノ

まあ、気付く気付かないに関わらず、
身体に悪いモノを大量に摂取しているであろう昨今なので、
神経質になる必要もないのだろうが、今のうちから気をつけておくべきなのかな…

20080808.jpg
Lemonade - A Summer Time theme
[ 2008/08/08 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!