(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

メキシコ20世紀絵画展に行ったよ

昨日は、メキシコ20世紀絵画展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

Poster_20090726153303.jpg


最終日だったので、また図録が売り切れているか…と、
ちょっと心配だったが、今回は大丈夫だったヽ(´ー`)ノ目録もあった♪

Book_20090831145435.jpg


展示数が少なかったので、物凄く接近して眺めている人が離れた後は、
じっくり観られた。

Autorretrato_20090726144024.jpg
Autorretrato-Frida Kahlo


これまでの経験上、あそこはヘンテコ遭遇率が高いので、
少々警戒していたが、やはりいた(-_-;)

Cristo destruye su cruz
Cristo destruyendo su cruz-José Clemente Orozco


鼻息荒く絵を鑑賞し、移動する際は、手を広げて回転を続ける舞踏家がいた。
線の中に入り、絵に接近して、舐めるように眺める動作を続ける人もいた。
それぞれ近くに係員が立っているが、気付かないのか黙殺しているのか、
そのまま放置している。

Paisaje Nocturno
Paisaje nocturno-Diego Rivera


少ない展示数でも、なかなか面白い作品が何点かあった。
もっと借りられたら良かったね…

tamayo.jpg
Autorretrato-Rufino Tamayo


収蔵品展では、採拓コーナーがあり、大人も子供も楽しそうに参加していたので、
私もイシュ・チェルケツァルコアトルだけ採拓したよヽ(´ー`)ノ

20090831.jpg
Stays in Mexico themes
[ 2009/08/31 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!