(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

「わたしの美術館展」に行ったよ

昨日は「わたしの美術館展」に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

茂木健一郎はな角田光代荒木経惟の4氏を
ゲストキュレーターに迎え、
横浜美術館のコレクションから作品を選び、
その隠れた魅力を紹介する展覧会

01.jpg


6月に行った木下孝則展以来だなぁ…(´ー`)y-~~

地獄の門
地獄の門-菅井汲


幸い混雑もなく、まったりと観られたのだが、残念な事に、
会場に入ってから出るまで、ずっと赤子の泣き叫ぶ声が聞こえ続けていた(-_-;)

nara.jpg
奈良-斎藤清


同じ頃に入館した母子なのだが、大して、あやすわけでもなく、
ベビーカーに乗せて泣き叫ばせたままだったので、とても気になった。
託児室があると便利だし、他の人にも迷惑にならないが、
今は色々な親がいるので、そう簡単に実現できないんだろうなぁ…

夢酔
夢酔-小林裕児


一人ずつのセレクトで、我々が一番印象に残ったのは、
はなの「ほほえみ浮かぶ、絵の中で」ゾーンだった。
一番、わくわくしながら選んだ感がわかるようなセレクトだったように思う。
「この子達を見た時にクスッて笑った、そんな気持ちを表したいので」と言う言葉が、
なんだか、ほのぼのしていて良かったヽ(´ー`)ノ

cream.jpg
シュークリーム-川上澄生


最近コレクションに加わったらしい作品も何点かあって、そちらも良かった。
それから、やはり横浜美術館にもオルフェがあったよヽ(´ー`*)ノ
グランドギャラリーの階段途中なので、見過ごす事はないかも知れない。
[ 2008/08/04 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!