(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

横田基地日米友好祭に行ったよ

日曜は横田基地日米友好祭に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

823.jpg


今年は行く予定じゃなかったのだが、
金曜の午後、いつも以上に戦闘機がバソバソ飛んでいた為、
ちょっと検索をすると、F-22が展示されると知り、彼にメール。
それで土曜にサクサクと展覧会お祭りを済ませ、日曜に横田へ向かう事となった。
→F-22ステルス戦闘機、日本の本土に初飛来/Response

1_20090824035024.jpg


13時頃に、まったりと徒歩で向かう。
普段は大抵花火目当てで、もっと遅い時間に行くのだが、
あのくらいの時間だと入場もスムーズだった。

入ってすぐの芝生では、犬の訓練をしていた。

2_20090824035232.jpg


合図で手に防具を付けた人に飛び掛り、噛み付くのだが、
尻尾を振りつつなので、迫力はないものの、可愛かったヽ(´ー`*)ノ

ふと上を見ると落下傘部隊が急降下中。

3_20090824035819.jpg


それからどんどん奥に進み、やっとF-22を見られたヽ(´ー`)ノ

4_20090824040727.jpg

5_20090824040821.jpg


彼によると「滅多に見られないんだよ」との事で、
諸々詳しい説明をしてもらったのだが高度すぎて忘れた(-_-;)

他にも、大好きなF-16や、その日本版F-2もあったヽ(´ー`*)ノ

7_20090824041934.jpg

6_20090824041715.jpg


それから、ステーキ・プレートを食べた。
最初の頃の肉は、薄くて硬く、フォークを折ってしまう人が多く見られたが、
今年は厚くて柔らかく、幸い我々の順番の頃に、焼き立てができたので、
とても美味しかったように思う。

8.jpg
彼のパンはホワイト、私のはウィートだったよ


その後、美味しいチェリーのジュースを飲んだり、グレープのかき氷等々を食べ、
帰りに、ペパロニピザを買った。

9.jpg
これはシンプルながら、とても美味しかった♪


あ、それから、これを買って貰ったよヽ(´ー`*)ノ

10.jpg
F-22のおもちゃ


他にも色々あったのだが、やはり、これが一番人気だったようで、
売店の人も「これは人気だから、この箱で最後なんですよ~」と渡してくれた。
離着陸時の音がして、コクピットが光る♪

今年は、そんな感じで、夕方には帰宅した。
いつものように花火後だと、帰りの列で凄い人出になっていたが、
あの時間だと、入れ違いに入場する人は多くても、帰りは並んで待つ事無く、
すぐに出られたので良かった。
今年も楽しかったなぁ…
[ 2009/08/24 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!