(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

海のエジプト展に行ったよ

前日、うっかり図録セットを喫煙所に置き忘れた(ρ_;)
気付いたのが夜だったので、一応電話をしても閉館後で不在。
諦め半分で、お問い合わせフォームに書いて送信。

彼には「また買って来てあげるから」と言われたが、
折角の豪華版セットだし、ちょっと訊いてみようと言う気になって正解だった。
翌朝、再度電話をかけて問い合わせると、ちゃんと保管してくれていた♪

set.jpg
どうどうと夢見ました


後日、彼に頼もうと思ったのだが「今日一緒に受け取りに行く」と言われ、
再び横浜美術館に向かい、受付で名前と経緯を話し、
住所氏名等々を記入して、無事受けとった。

どなたかが見つけて預けて下さったのだろう。
ありがたいことだ…(-人-)幸多かれ

5.gif

それから陳建一 麻婆豆腐店みなとみらい店に行ったヽ(´π`)人(´π`)ノ

y.jpg

この系列ではグランデュオ立川店に何度か行った事があるので、
同じメニューかと思っていたら、スペシャルランチセットがあった♪

わくわくしながら、その美味在其膳を注文し、点心を美味しく食べていると、
「15時からのメニューです。よろしかったらご注文くださ~い」
と、新しいメニューをテーブルに置いてくれた。

雲白肉と四川風水餃子があったので追加。
どちらも美味しかった。

5.gif

そして、海のエジプト展に連れて行って貰ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

Poster_20090811181922.jpg

今月は予定が目白押しなので、行けるとしても来月になるだろうと話していたので、
大喜びだったヽ(´ー`*)ノもう、入り口から海な感じでね~
床に水面が映し出されていて、お魚も泳いでいる。
そこを歩くと、ちゃんと水の波紋も出て楽しい。

クレオパトラをイメージした香り等、12個の香り体験ボックスも良かった。
やはり薔薇は良い…同じ香りの香水があれば良かったなぁ…

可愛い指輪やピアスなどの小さな展示品も、ちょっと欲しいモノがあった。
現代でも、似たようなデザインがあるので驚いた。

刷毛を持って画面上をシャカシャカすると、
古代の遺物が浮かび上がってくるコーナーも面白かったヽ(´ー`*)ノ

久々にガチャガチャも楽しんだ。
4回試しても、スノードームは出なかったが、
プトレマイオスの王妃像、クレオパトラ7世のコインとプトレマイオス1世のコイン、
ウジャト形ビーズとウラエウス形護符、ハピ神像と向かい合うダイバーを入手。

86.jpg
飾り棚購入前なので組み立てせず(-_-;)


写真コーナーもあったが、大人二人で並ぶのは、
ちょっと恥ずかしいかな…と断念。
子供達が撮影しているのを見ると、ファラオの状態で合成されてたりして、
面白そうだった。

カタログは、こちらも子供用を一緒に入手するのがオススメだったりする(・_・)b

catalog.jpg


この二日間、結構歩いたが、とても楽しかったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

20090811.jpg
Egyptian Dreams themes
[ 2009/08/11 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!