(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

ビュフェとアナベル展に行ったよ

日曜の午前中に、ビュフェとアナベル-愛と美の軌跡展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

Poster0.gif

1999年、自ら命を絶つという衝撃的な死から10年。
ベルナール・ビュフェのデビュー間もない頃の風景画や静物画、
人気の《サーカス》シリーズまで、
ベルナール・ビュフェ美術館の所蔵品から
約60点をご紹介いたします。


BA.jpg


派手派手ピエロ以外、ほとんど知らないと言う事もあるが、
実は、そんなに興味がなかったのに、
「アトリエ」が、とても観たくなったヽ(´ー`)ノ

Atelier_20090811141915.jpg
Atelier


幸い早い時間に行ったからか、混雑もなく、ゆったりと観られた。
ところどころに掲げられたビュフェやアナベルの言葉も良かった。

Carmen.jpg
Carmen


パレットは、乾いた絵具で山盛りになっていた。
↓は他所に遺されたモノだが、こちら以上に、もっともっと盛り上がっていた。

pallet.jpg


作品ができあがるまでの映像も観られるが、こちらも面白かった。
入り口に置かれた「夏休みワークシート」は、是非貰って来る事をオススメする(・_・)b

910.jpg
今回入手した図録2種とポーチと匂い袋


ポーチと匂い袋は早速使っているヽ(´ー`*)ノ
[ 2009/08/11 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!