(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

好きな食べ物アピール機

好きな食べ物アピール機/@nifty:デイリーポータル Z

早速試してみたよ(・_・)b
暑いので、気分的に、お魚かな…と選んで出たのがこれ

200907091.jpg
200907092.jpg


ふむ…べつやくさんの絵は良いなぁヽ(´ー`)ノ

そこまででもないのだが、実家や管理人さんの飼っている金魚が、
巨大化しているのを見ると『味的にどうなんだ…』と妄想する事は確かにあったな…>゜))))彡

040449.gif


昔、近所のお寿司屋さんで「サービスだよ!一匹どうぞ~」と、
巨大ブランデーグラスに入ったミニミニな生きた泥鰌と、
アク取り用のおたまを出された。

周りの常連さんも笑って見ている。
『こ、これどうするんですか?踊り食いですかヽ(´ー`;)ノ』と訊くと、
「お姉ちゃん、ビールちょっとあげるから、それに入れて飲むと良いよ♪」
普段、ビールは飲まないので、お茶ばかり飲んでいたのだが、
いつもの常連さんが新しいグラスにビールを注いでくれたので受け取る。

『これに泥鰌を!?』と戸惑っていると、隣の人が、「こうやるんだよ」と、
一匹すくってビアグラスに投下。
もちろん泥鰌は暴れているのだが、クイッと飲み干されてしまった(-_-;)

折角だし、ものは試し…と、一匹すくおうとしたが、
泥鰌も、なんとなく理解できるのか逃げ回る。
同行者は、お燗だったので、苦労しておちょこに入れて結局床に落とす。

06.gif


『…場を白けさせてはならない』と、なんとか一匹すくい、グラスに投下。
暴れる。怖い。何かしらの悪影響はないのか。
色々な事を考えながらゴクリ。

ところが、小さなビアタンだったのに、泥鰌も小さいから一口目では口に入らず(-_-;)
ちょっと元気がなくなった泥鰌を二口目でツルリと飲み込んだ。
食道や胃で暴れる事もなく、簡単に入っていったのでホッとしたが、
喉越し等々、まったく記憶にない。

ふと検索してみると、こんな事が書かれていた(゚Д゚)

有棘顎口虫の中間宿主のため、踊り食いなどの生食は危険である。

…あれから10年以上経つが、幸い悪影響はない。

そう言えば昨年、火の通った(?)泥鰌を食べ損なった事があった。
その後赴く機会がないままだが、今度は是非美味しく食べたいところだ。

5.gif

今見たら項目が1つ増えてたヽ(´ー`)ノこれ

2_20090715221528.jpg
[ 2009/07/09 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!