(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

日本の美術館名品展に行ったよ

3日の午後、日本の美術館名品展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

eat1.jpg
食べる-高山辰雄


幸い雨も降らなかったし、平日の午後早い時間なら大丈夫だと思っていたが、
案外混雑していて驚いた。

misao.jpg
星になった瞽女(みさお瞽女の悲しみ)-斎藤真一


流石にタイトル通りの名品が勢揃いで、とても見応えのある展覧会だった。

hosui.jpg
裸婦-山本芳翠


何度か目にした作品もあったり、また観たいと思っていた作品もあったりで、
とても楽しかった♪

Paris_20090705191822.jpg
パリ夜街-清水登之


できれば展示替え前にも行きたかったなぁ…

Nicolas.jpg
Vue de l'Ile Saint-Louis prise du port Saint Nicolas.-Henri Rousseau


意外な美術館が加盟館ではなかったり、
我々の好きな美術館が、加盟館なのに出展がなかったり…と謎もあった。
→加盟館リンク一覧:美術館連絡協議会:YOMIURI ONLINE

sprinkler.jpg
A Lawn Sprinkler-David Hockney


今回、混雑していたにも関わらず、ヘンテコさんもいなくて、とても良かった。

rabbit.jpg
兎-熊谷守一


こんな展覧会なら、また何度でも行きたいものである。
[ 2009/07/05 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!