(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

奇想の王国 だまし絵展

奇想の王国 だまし絵展は来月からヽ(´ー`)ノ
6月13日(土)~8月16日(日)開催期間中無休
10:00~19:00*毎週金・土は21:00迄
Bunkamuraザ・ミュージアム

Poster_20090527165744.jpg

だまし絵」は、
ヨーロッパにおいて古い伝統をもつ美術の系譜のひとつです。


waterfall.jpg
Waterfall-Maurits Cornelis Escher

古来より芸術家は迫真的な描写力をもって、平面である絵画を
いかに本物と見違うほどに描ききるかに取り組んできました。


Zurbaran.jpg
El cráneo de Zurbarán-Salvador Dalí

本展覧会では、16、17世紀の古典的作品から
ダリ、マグリットら近現代の作家までの作品とともに、
あわせて機知に富んだ日本の作例も紹介し、
見る人の心を魅了してやまない「だまし絵」の世界を堪能していただきます。


niceguy.jpg
みかけハこハゐが とんだいゝ人だ-歌川国芳


100点以上の騙し絵作品が観られるそうで楽しみだヽ(´ー`*)ノ

20090527.jpg
3 Sphinxes of Bikini Theme
[ 2009/05/27 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!