(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

新しいご近所さん

明日の美の巨人たちは、ノーマン・ロックウェル作「新しいご近所さん」
5月16日(土)22:00~22:30 テレビ東京

平凡に日常生活を営む人々のありふれた生活の中で、
ロックウェルは心に残る場面を切り取り、描いていました。


Portrait.jpg
Portrait of Norman Rockwell Painting the Soda Jerk

この一枚に描かれているのも、ある日常のワンシーンです。
のどかな春の日に、新しいご近所さんが引っ越してきた時の
子供たちの様子です。


Neighborhood.jpg
New Kids in the Neighborhood

けれどもこの穏やかな情景に、
実はそれまでのロックウェルの作品とは大きく違う点がありました。
そこに描かれた、画家の新たなる挑戦とは?


なんだろうヽ(´ー`?)ノ
→ノーマン・ロックウェルの作風/ノーマン・ロックウェルWEB美術館

Problem.jpg
The problem we all live with

Runaway.jpg
The Runaway

Justice.jpg
Southern Justice (Murder in Mississippi)

2009515.jpg
Norman Rockwell-Triple Sel themes
[ 2009/05/15 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


